お盆最終日

2015.08.17 10:38|未分類
いやしんぼうなこてつとまめは、こんな感じ。





そしていざ帯広へ。

足元におやつが置いてあるので、車の中でもひたすらおやつを狙ってるボンズとこてつ(笑)
寝てるわけではありません(笑)
おやつを見て、催促して鼻をならしてます(笑)



そして、いつも洞爺湖を通るので、洞爺の作家さん、恵波ひでおさんの窯元へお邪魔してきました(^o^)
大歓迎で迎えてくれて、実演もしてくれました(^o^)



実演は動画なので写真がなかった(^_^;)







買った器はこちら。















夫婦二人で茶碗100個はあるのに、更に増え続けていくうちの食器(^_^;)

ちなみに、厚沢部の作家さんから買ったのはこちら。

素敵な鉢カバー



大きい花瓶



そしてやっぱり、お茶碗(笑)





そして話は戻り、途中で大滝村のきのこ王国に寄りました(^o^)



いつも混んでて諦めていたきのこ汁が、すいてて飲めた~(*^▽^*)
美味しかったよ~♪



そんなこんなで、寄り道したけど、12時に熊石を出発して、22時に無事に到着しました(^o^)

コメント

この作家さんて、前に母さんと写真写ってた人?

あのさぁ、りさが大学受かって北海道に帰れたら、函館の五稜郭と洞爺湖連れてってやってって、ひでちゃんに言っといて(笑)
五稜郭は、土方歳三が大好きで、洞爺湖はアニメの銀魂の何かがあるの(笑)

きゃんへ

そうそう!一緒に写ってた人。
この作家さんうんぬんは別として、とにかく作品は素晴らしい!
もう40年以上陶芸している超ベテランさんだからね~
若手がみんな集まってくるんだよ。

大学受かって北海道来れたら、勿論連れていけるけど、果たして休みが合うのか?!
ひでちゃんが出稼ぎから帰ってきてからGWとかくらいなら行けるけど。
あとは、土曜日一日休みをもらって、土日で1泊で行くか?
ひでちゃんは、連れて行ってってお願いしたら、どこでも連れて行ってくれると思うよ^^
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる