里帰り

2015.08.12 14:44|おでかけ
毎年恒例の、旦那の実家、熊石町へ帰省してます。
昨日11時に出発して、18時半に到着。
途中やっぱりソフトクリームが気になる(笑)





シャリシャリでもろ牛乳味。
そして小さくて300円。
めっちゃはずれ。残念(>_<)

道中のワンコ達は、こんな感じ











到着してすぐ、大量のセミの脱け殻発見。



気持ち悪くてあまり近付けないけど、アブラゼミも発見。



そして今日は、厚沢部にある、沖縄で修行をして来た同じ歳の陶芸作家さんの窯元、ソロソロ窯さんへ。









雰囲気も素敵♪
毎年お盆に行くので、厚沢部で有名な黒豆のおやつを出してくれます(^o^)



それから、毎年気になっていたお蕎麦やさんへ。



滝野庵。
入った途端に、囲炉裏。
うわ~っと声が出るほど素敵♪







旦那はざるそば。
私はかけそば。





美味しかったけど、ただ残念なのは、器が100均のだったことかな(^_^;)

それから、ラッキーピエロで初めてのソフトクリーム。
シルクバニラソフトクリームという名前で、函館で売上ナンバーワンらしい。
牛乳味だけど、クリーミーで美味しかった♪
コーンが品切って………



ハンバーガーは1時間待ちだって(^_^;)

ソフトクリームだけで撤収。

これで私の目的は全てクリア。
もう帰ってもいいな(笑)


コメント

ラキピのバーガー、1時間待ちなの? 美味いけど、その待ち時間は ありエヘーン😂

No title

蕎麦屋さんの雰囲気最高!!!

何故か初老、今晩は一人でマック。。

道中気をつけて~(^^)v

もう帰ってもいいってかい(笑)
まだ着いて1日目でしょ?(*≧m≦*)
まぁ、疲れるのはわかるけどね。

まめ笑える( ´艸`)
みんな車酔いしない子達で良かったね。

ルパンで八万ちゃんへ

わかりやすいHNだこと(笑)
ってか、ウケるな(笑)

ラッキーピエロの待ち時間ありえないしょ?
で、夜にみんなでパチンコ行って、全員負けて、22時から夜ご飯にラッキーピエロ行ったさ(笑)
また写真撮ってないけど載せるね~(^o^)

初老さんへ

蕎麦屋さん、最高でしょー?!
私、入るなり素敵すぎて溜め息が出ちゃったよ。
ここに住みたい~って言っちゃったもん(笑)

一人マック、たまぁにはいいけど、お盆だからちょっと寂しかったかな?

明日気を付けて帰りまーす♪
もう帰ってもいいんだけど(笑)

きゃんへ

まめ、可愛いしょ?(笑)
なついてれば可愛いんだよ~(笑)

そっ。もう私の用事は済んだからね(笑)
いつでも帰れるわ。
今日墓参り行って、明日出るよ(^o^)
きゃんはお盆何してるの?
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる