in 江別

2015.07.12 11:12|おでかけ
土曜日は、年に1度の北海道で一番大きいやきもののイベントで、車で母と江別に行ってきました(о´∀`о)

相変わらずのすごい人混み。
回りきるのも大変な程の出店。





大好きな作家さん、馬渡さん。



暑くて暑くて、陶器も熱くて触れないくらい(^_^;)
途中どうでもよくなるくらいで、汗流して見ました。
でも、秋田県に移住してしまい、北海道ではなかなか手に入らなくなってしまった馬渡さんの作品をいっぱい買えて、それだけで大満足(о´∀`о)
行って良かった~

帰り道は、牛小屋のアイス。
まぜまぜアイスが品切のため、ぶっかけアイス。



ストップって言うまでクッキーがかけられます(笑)
母はクッキーなしで、ノーマルソフト。
値段はどちらも同じ、380円。





帰りに、みんなが口を揃えて美味しいと言う、いつも並んでて入れないパルパル亭へ。

母は味噌。



私はどこへ行っても同じ、塩。



お口に合いませんでした(>_<)
がっかり。

で、帰りにデコトラがいっぱい走っていたのでトラックの運転手に聞いたら、北愛国広場で羽衣会のトラックのイベントがあると聞いて、ナイトシーンを見に行ってきました。

久しぶりの美奈丸、絵も変わってて相変わらずすごかったなぁ。
旦那も久々で大興奮。









動画も撮ったんだけど、アップの仕方がわからない~(^_^;)
見たい人がいたら、ラインで送るので連絡下さい(笑)

買った陶器はまた次に~

コメント

けっこう人集まるんだね( ・_・;)
人混みやだなぁ・・・

ソフト、母さんも食べたんだね。
トッピング、かけ過ぎじゃないの?
くどそう(笑)

デコトラ、ひでちゃんじゃなくてくーが好きなの?
こっちでは、走ってるのたまーにしか見ないけど、感想は控えるわ(笑)
でも、夜にそれだけ集まってたら綺麗かもね。

きゃんへ

北海道で一番大きいやきもの市だからね~^^
全道から、ツアーバスも来るくらいだよ^^
毎年暑いか雨(笑)
この人混みは、まだ写真撮れるくらいの場所だからましなんだよ。
身動きとれなかったり、欲しい陶器が人でなかなか手に取って見れなかったり、
ぎゅうぎゅう詰めのお祭り騒ぎだよ~^^

ソフト、母さんには少し多かったらしく、少し私の上に更に乗っかりました(笑)
トッピング、全然かけすぎじゃないよ~
全然くどくないし、みんな真黒なくらいかけてたし、もっとかければ良かったと思ったくらい。

デコトラはね、勿論ひでちゃんも大好きだよ(笑)
二人で写真と動画撮りまくってたもん(笑)
ナイトシーンっていうのは、みんな一斉にライトアップして、台数がすごいから、
花火大会なんて目じゃないくらい綺麗だよ~(*´∀`*)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる