作品完成

2015.06.05 21:14|陶芸
メチャクチャハイペースです(笑)
コンテストがある為、窯がフル稼働。

前に緑色のカップを作って、友達に茶碗バージョンを頼まれたので作ってみました♪





歪んだりする時もあるので、二個頼まれたら倍の四個作ります。
なので、二個余ります(笑)

シンプルな白系の茶碗。





それから、ワンコのお茶碗。
思ったより焼いたら小さくなっちゃった(^-^;)
作り直しかなぁ~





あと、四角いお皿。
陶芸用のシールを使ってみました(^-^)



前に作ったコーヒーカップの受け皿にもなるし、ケーキ皿にもなるお皿。



お香立て



いつものはんこではなくて、珍しくyuにしてみました♪



そして今回また作ってきたのは、お茶碗とコーヒーカップ。





あとは、家のそばにあった葉っぱを切って、葉脈を付けたお皿を、大小3枚。











やっぱり陶芸は楽しいなぁ~(о´∀`о)

陶芸から帰ってきて間もなく、寒気と関節痛におそわれ、最終的にこんなことに。



久々に辛くて眠れなかった~
で、今日病院で、尿検査、血液検査、レントゲン撮ったけど、異常なく風邪でしょうとの事。

明日には治るかなぁ~

コメント

No title

熱は下がったかい?

さくらんぼと苺の可愛い(´♡‿♡`+)
あと、お香立もいい。
葉脈のお皿は、仕上がりが気になる♫
マジで、どんだけ作るんだよ(笑
まぁ、気に入らないのがもし出来ても、お姉としいたけちゃんに取っておいてね(*^^)v

きゃんへ

熱は下がってるんだけど、鼻水と喉が痛い(>_<)
パチンコは行ったけど(*≧m≦*)

さくらんぼといちごのシール可愛いしょ~^^
ワンコのご飯茶わんに歯少し小さかったから、アイス入れて食べたり、デザート皿に使えそうだよ^^
お香立て、いいでしょ♪
長い棒のも、立てる短い棒のも、三角のも全部これ一個で大丈夫♪
前の教室で作ったやつが真っ二つに割れて(ひでちゃんが掃除してて落とした)ボンドでくっつけて使ってたんだけど、やっと作り直せたわ~
葉脈のは白い粘土だから、黄瀬戸か織部(黄色っぽいのか緑っぽい)でお香立てみたいな感じになると思うよ^^

教室通ってる限り、作るから、まじたまっていくんだよね~
初老さんのお店に置いてもらおうかな(笑)

No title

続々と作られてますね!葉っぱのお皿かっこいいです。あ、お体早く全快するようにお祈りしております。過去記事ですが、志村動物園のその日、私見てたと思います~。すごいですね!!写真かわいかったです。

teorikijiさんへ

ビックリする早さで出来上がってるので、少しペースを落とそうか悩んでました(笑)

葉っぱのお皿、誉めていただいてありがとうございます(о´∀`о)
出来上がりが待ち遠しいです♪

風邪はもう少しかな~
喉が痛くて鼻水がズルズル。
ご心配ありがとうございます(о´∀`о)

志村どうぶつ園見ていてれたんだ~♪
嬉しい(≧∇≦)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる