釉薬かけ

2015.04.17 09:36|陶芸
昨日は、たまりまくった素焼きした作品に、釉薬をかけました(^o^)

今までにやったことない技法に挑戦!
見本はこれ!



で、こんな感じ。





かっちょ良くなるんでないかーい?(^o^)
めっちゃ楽しみ(о´∀`о)

あとは、お茶碗やタンブラー。





ここで1つ失敗!
同級生に、タンブラーでこの色を作ってとお願いされていたのに、すっかり忘れてて全部に釉薬をかけてしまってから気が付いた(T▽T)



ごめんよ~(T-T)
また作り直すから、もう少々お待ちを。
それか、今回焼き上がったやつを見て、好きなのがあればそれでも。

使い勝手の良さそうな小振りのお皿を2枚作ってきました(^o^)
写真撮るの忘れちゃったから、次回撮ってアップするけど、裏側にオリジナルで作ってもらったシーズーとyukariというはんこが押してあります(^o^)
私の大好きな独特の粘土を注文してもらって作ったので、まだまだそれで何個も作ろうと思います♪

作成意欲満々!
毎日でも通いたいくらい楽しい(≧∇≦)
粘土は毎回持ち帰ってきてるので、家でも何か作ろうかな♪

今回のも焼き上がりが楽しみ~(о´∀`о)

コメント

これ、楽しみだね♪
どんな感じになるんだろうo(^-^)o
まだ出来てない?

きゃんへ

おそろく、明日教室に行ったら焼きあがってると思う^^
月曜日に行った時は、もう窯に入ってたから^^
きゃん姉の好み?
釉薬かかってない部分にも、ちょっと釉薬ついてるのは、
味を出す為にそのまま残した方が格好いいよって言われて残してみたの、
どんな風に出来るか、めちゃくちゃ楽しみ♪
明日アップ出来たらするから待っててね^^
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる