初めてのカラー

2006.11.07 07:36|ペット
うちのボンズ君。先月から、角膜に傷がついていて、目薬で治療中でした。
一時はよくなったんだけど、耳がただれて、目もまぶたから腫れあがり、前よりひどくなってしまいました。
早速病院に行くと、耳は外耳炎で塗り薬。目は、見ていないところでこすっているのか、こすったようなもや~っとした傷がついていて、まぶた全部が炎症を起こして腫れあがっているので、結構重症ですって。
かいてしまうと大変なので、カラーをつけざるを得ませんね。と言われ、こんなことに・・・
bon1.jpg

特に違和感はなさそうだけど、行きたいところにぶつかったりひっかかったりして進めません。

bon3.jpg

何か見ていて可哀想・・・でも、早く治さなくちゃね。

bon4.jpg

先生の薦めもあって、底の高いフード入れで出したんだけど、カラーがひっかかって上手く食べられないみたいで、結局低い器で食べていました。

bon2.jpg

出された薬は、こんなにたくさん。また、3日後に病院です。
こんな状態のボンズに、お留守番は可哀想だったけど、旦那とお食事してきました。
左下のmoreをクリックすると見れます。
旦那が注文したものは、ナポリタンとカツ丼。
1.jpg


2.jpg

私が注文したのは、中華チラシ。

3.jpg


ダイエットの為、半分以上残して、容器に入れてもらいお持ち帰りしました。
ここは、定食屋さんなんだけど、比較的何を食べても美味しいです近所だし、よく行くお店です

コメント

まいど

ボンズ君かわいそう&ご飯おいしそうですね(笑)
プードルもシーズー同様耳と目の病気にかかりやすいです(-_-;)
ナッツも現在目の病気で通院中(汗)
なかなか治らなくて病院を変えようかと考え中。。。
動物病院たくさんありすぎてどこへ行ったらいいか分かりましぇんΣ(|||▽||| )

ナッツママへ

まいど~(笑)
プードルも、耳と目の病気多の?!知らなかった。
プードルは、目出てないのにね。
目の傷とかは、治りやすい子と、治りずらい子がいるみたいだけど。
今は、どこの病院に通っているのかな?
うちは、去年まで帯広犬猫病院で、今年からにれの木さんに変えましたよ^^

お大事に~

さっきはメールありがとう★
これからさらに厳しい闘病生活です・・・。

ボンズちゃんの目薬~
チャッピーと同じのあった!!
くれぐれも気をつけてね笑
私みたいにドジじゃないから大丈夫か!!!

リンクありがと★

チャッピー母さんへ

いえいえ、あまりにも気になったもので。
元気なチャッピーちゃんしか見たことがないから、何だか想像するだけで可哀想でv-409
これから、長い闘病生活、チャッピーちゃんと二人三脚で頑張って行って下さいね。
応援しています。
目薬、人の振り見て我振り直せで、気をつけてます(笑)

知らないうちに、ぼんちゃんがこんな事になってたのねv-12
早く良くなるといいね。
アルは、ぼんずのカラーにちょっかい出したりしないの?

ボンズ早く治るといいね。
病気とかするとホント心配になるよv-406

ここの定食屋さん美味しいよね!
一時期ハマったよv-355
ここって残したら容器入れてお持ち帰り出来るんだねぇ~???
知らなかったv-356 まっ残すことないか(笑)





きゃんへ

びっくりした?!(笑)
アルは、邪魔しないよ。でも、相変わらず、ボンズの顔を舐めようとするから、気をつけて見ているよ。カラーの淵で、アルの目にも傷ついたら困るしね。
新しいカラー、持っていた方がいいかなと思って、昨日買ってきたよ。
今度は取り外しが出来るから、ご飯の時だけ取ってあげれるの。いつまでつけなくちゃならないんだか。

りみちゃんへ

何か、HNにとまどうのは気のせい?(笑)
病気は本当に嫌だよね。でも、生き物に病気はつき物だからしょうがないよねv-409
心配してくれてありがとうね。

ここの定食やさん、電話で注文して、持ち帰りも出来るんだよ。
だから、初めて残したものを、おりにしてもらったの。容器代が10円だって。
でもね・・・3つ注文したのに、2つ分しか代金取られなかったさ(笑)ラッキーv-363

ボンズくんよくなったかな?

中華ちらしとは
お米が酢飯ということかしら…?
どれも美味しそうv-410

ブログになったから
写真いっぱい見られて嬉しいv-433
ボンズくん、その後どうですか?
早く良くなりますように
おっと!週末にはパパになるんだもんね

ちろさんへ

ご飯が酢飯って思ったでしょ?
それがね、そうじゃなくって。ただの白いご飯なんだけど、上に乗っかっているものが、和風な中華丼・・・みたいな。
なんて表現して良いのかわかんないなぁ(笑)
私は、名前だけだったら、絶対に注文しない感じなんだけど、旦那が毎度毎度注文していて、そんなに美味しいの?って食べさせてもらった、激ウマだったのよ~~v-354これはいけるv-363って感じ。ちろさんにも、是非是非味見してほしいわ~

写真がいっぱい見れて嬉しいだなんてありがとうv-343
そう言ってもらえたら、頑張れるわ~~♪
ボンズはね。全然良くならなくて、昨日精密検査したの。結果は一週間後。ちなみに、明日も病院なのv-409
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる