お盆中 その3

2014.08.22 17:22|未分類
16日は、一日かなり充実していましたよ~^^

今回は、本人の希望でモザイクをつけなければならないので、面倒くさいけど
パソコンから編集してアップです(笑)

まず、午前中の涼しいうちに、お父ちゃんの畑へ行って、みんなで収穫。

いきなり、いも掘りから。

DSC_1298(1).jpg

あっ!また写真が横になってる・・・
これ、撮った時のままで回転させなければいいのかなぁ・・・
とりあえず、枚数が多いので、このまま行きます(^_^;)

DSC_1299(1).jpg

DSC_1300(1).jpg

DSC_1302(1).jpg

すいかを収穫しようとしています(笑)

DSC_1311(1).jpg

そこへ、旦那様がいたずら書きに。

DSC_1312(1).jpg

にこちゃんの顔みたいなの、わかるかな?

DSC_1313(1).jpg

姪っ子は、もぎたてのトマトをまるかじり。

DSC_1316(1).jpg

DSC_1304(1).jpg

DSC_1309(1).jpg

ししとうもいっぱい。

DSC_1308(1).jpg

モロッコも山ほど。

DSC_1306(1).jpg

でっかいきゅうりでご満悦(笑)

DSC_1310(1).jpg

私は見てるだけだったけど、その後は、大正のあくつで、みんなでソフトクリーム。

美味しい!

急にモザイクなし(笑)

DSC_1318(1).jpg

DSC_1320(1).jpg

しかし写真、ものの見事に全部横だな^^;何で何だ??

DSC_1321(1).jpg

家に戻ると、熊石の実家に帰省していた旦那が帰って来ていて、
海の幸のお土産に、みんな大喜び。

ならばということで、早速炭をおこして焼き始めました(笑)

勿論、掘ったばかりのジャガイモもね^^

DSC_1322(1).jpg

そして、そのまま早い時間から焼き肉へ変わって行きました(笑)

DSC_1323(1).jpg

DSC_1325(1).jpg

DSC_1326(1).jpg

DSC_1329(1).jpg

DSC_1331(1).jpg

DSC_1333(1).jpg

ワンコと一休みの姪っ子。
何匹隠れているかわか.るかな?^^

DSC_1334(1).jpg

一足遅れてきた妹と甥っ子も、帰る時は元気いっぱい^^

DSC_1335(1).jpg

DSC_1336(1).jpg

DSC_1338(1).jpg

そんなこんなで、一日は更けて行ったのでした・・・

楽しい一日だったね^^

コメント

んまかった(^ ^)

モザイク入れてくれてありがとう(笑
こうやって見てくと、遠出とかはしてないけど、けっこう充実してるよね。

スイカ切った時の父さんの表情は忘れられないわ(^_^;)
来年もトライするのかな・・・

ツブ、めっちゃ美味しかった!!!!!
本当にんまかった!!!!
チョー満足でしたヽ(*´∀`)ノ
ひでちゃんに改めてありがとうって言っておいて♪

で、お盆ブログ、まだ続く?(笑

No title

いや~
見ごたえありました(笑)
首が疲れる(笑)

いいですねぇ・・・
ホント"日本のお盆"って感じ(*^^)v

田舎があるってイイね♪

うちもアニキが埼玉から帰ってきてた
ら・し・い
です(笑)

姿・形も見てません。。

きゃんへ

いや~疲れたわ(笑)
写真、結構撮ってたんだね(笑)
そうだね、遠出はしてないけど、なかなか満喫出来たんじゃない?^^

一番遠くて池田か?!(笑)

スイカ割ったのは、この日じゃないから、今日アップする予定だよ^^
来年もスイカ作るのかな?(笑)
リベンジしそうだよね(笑)

ツブ、そんなに美味しかったんだ~
食べれるなんて知らなかった。
丁度いい時に届いて良かったよね^^

という訳で、もう一回~二回ブログは続くよ^^

初老さんへ

すいません^^;
パソコンから見てくれているんだろうな~と思って、不憫に感じてました(笑)
そういう私も、見にくくて仕方ないんだけど、何でなんだろう・・・^^;
サイズの問題かと思って小さくしても同じだし、同じやり方でも横にならないのもあるし。
どっちにしても、すいません^^;で、最後まで見てくれて、ありがとうございます♪

日本のお盆って感じがしますか?^^良かった♪
私的には、蚊取り線香も付けたかったんだけど、嫌がる人もいるかと思ってやめました。
でも今になって家の中は蚊取り線香の臭い・・・(笑)

あら、お兄さん、姿形も見ていないのね^^;
男兄弟ってそんなものなのかしら・・・(@_@;)

今かっちゃんにブログ見せたら
『顔のモザイクはいいけど、頭も・・・』だって(笑)

きゃんへ

やっぱしー?!(笑)
アワビ食べてる写真、まじでモザイク悩んだもん(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる