禁煙初日

2014.05.02 09:42|未分類
いつものモーニングコーヒータイム。
コーヒーを飲みながら、タバコを吸う、幸せなひと時。

の、タバコがないバージョン。

めっちゃ辛かったー(T▽T)
まだ3本残っていたから、吸ってしまおうかと思いつつ、1本でも吸ったらまた我慢したのが無駄になるので
ひたすら我慢。残りは弟にあげた(涙)
過去に3回やめたことがあったけど、こんなに辛かっただろうかってくらい辛かった(T_T)

そして、次の波は昼休み。
昼になったら、家に帰って、まずはタバコを吸って休憩~
それから散歩へ行ったりご飯を食べたりなんだけど、吸えないなら早く帰っても意味がないとまで思えて、
12時半までなぜか会社にいました^^;

そして、次の大きな波。
昼過ぎからちらっとパチンコへ行きました。
出たら吸う、出ないと吸う、結局吸うんだけど、隣の人が吸ってる煙を吸い取ろうとしたくらい吸いたかった。
我慢出来なくなって、この際明日からにしよう!と思い、常連客でよくお喋りする人を探して、1本だけもらっちゃおうと思ったら、その時に限って知人はいなく、いた人は非喫煙者という・・・(T▽T)
とにかく、キョロキョロして、タバコくれそうな人を探したり、頭の中はタバコでいっぱいになってしまった。

夜も、パッチワークをした。
ちょっと疲れて、休憩しよう♪って思って飲み物飲んで・・・タバコが吸えない。
どうやって休憩すればいいのかがわからない。
手を止めた所で、全く休まらないし、気分転換にもならない。
なので、休まず続けることにした。

昨日の辛い波はその4回かな?

今朝は、昨日の朝ほどの禁断症状はまだ出ていない。
まず辛いのは3日。
今回の禁煙は、誰かの為の願掛けとか、そういうことじゃなく、自分の為。
絶対に乗り越えてみせる!

コメント

がんばれ!

そんな時は気分転換にお出かけ〜。
タバコ吸わない人と、吸わなくても良い時間を過ごしてねp(^_^)q
って、なんだろ?(笑)
パチンコは環境的に辛いんじゃないの^^;

Piyoへ

お出掛けしてたら、吸わなくていいもんね~^^
今日は、パッチワークやら歯医者やら、タバコ吸う人もいないし、
いい環境にいれたから、朝だけ辛かったけど今の所平気だよ^^
パチンコは行かないようにした方がいいね(笑)
今回でやめれなかったら、もうやめるって言わないで一生吸う事にする(笑)

母さんの時は大丈夫だったのに、自分のためには難しいの?(笑)
そんなもんかもね^_^;

ガムいっぱい買っておいた方がいいよ(o^-')b
あとはスロットに行かない(笑)
それが一番難しかったりして( ´艸`)

頑張って!!!

きゃんへ

初日と2日目は、やっぱり母ちゃんの時も辛かったはず。もう忘れたけど(笑)
でも、その山さえ越えちゃえばあとはなんとかなるんだよね(*^^*)
昨日も今日もパチンコ行ってないし、どうせ行けなくなるからやめられないってこともないと思うよ(*^^*)
私の為に願掛けも兼ねて一緒にやめる!って言ってくれた人も、初日で断念したわ(笑)
頑張るからね~(*^-^*)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる