生還

2014.04.12 10:00|病気・病院
昨日の15時半、恐怖の抜歯をカウントダウンして、Xデーになっていた訳ですが、
考えても考えなくても同じように時間は過ぎ、考えるだけ無駄だと腹をくくって挑みました(笑)
何といっても、2人の歯医者さんが抜けないと言った神経が太く、鼻の奥に繋がっている為、
へたすれば、鼻の穴と繋がり、飲んだものも鼻から出るようになるかもしれないので、
そうなったら1回では多分ふさがらないので、2回くらい鼻の奥と繋がった部分を縫うという手術が必要になってくるという、口腔外科の先生じゃなくちゃ抜けないやっかいな歯。

よりによって、弟も同じ歯医者で15時から同じ上の奥歯の抜歯(笑)
午後から、何度も時計を見てはため息をついている弟を見ると、
私の方が外科的処置なのに、肝がすわってるじゃーん♪なんて、ちょっと笑えたりしたくらい(笑)

駐車場に停めると、いつもは見えなかった手術室にある丸い4つくらいの球がついた電気が見えて、
ん??もしかして、そこだったりしてーーー!(・・;)なんて思ったら、
案の定「今日はこちらの部屋です」と、「手術室」と書かれたお部屋へ案内された^_^;

まるでVIPルーム。
椅子も、必要以上にふっかふか(笑)

東京から来た口腔外科の、見るからにベテラン風な先生を見てちょっと安心。
麻酔をブスブスと7回くらい刺して、あれよあれよといううちに、3つくらいに歯を割って無事に抜けましたヽ(^o^)丿

「麻酔が切れると痛いので、最初はロキソニン2錠飲んでくださいね」と言われそんなに痛くなるのか??と焦っていたら、17時15分には激痛(>_<)
ロキソニン2錠飲んで、早く寝て、無事に朝を迎えました(笑)
で、寝起きも痛くて、再びロキソニン。

今日の14時にはまた消毒に行ってきます。

弟も、無事に終わってほっとした様子。
歯医者って、何度行っても嫌なもんですねぇ(^_^;)

コメント

No title

お疲れさまです〜

私は親不知抜くのに全身麻酔でした(笑)

540さんへ

親不知、しかも下の歯だと、全身麻酔の人も結構いるみたいですね。
いずれにしても、歯は油断出来ないし、やっかいですよね(>_<)

No title

無事に抜歯が終わってよかった~(´▽`♡)
やっぱり麻酔が解けたら痛みがみんなでるんだね~!
ロキソ二ン様ありがとぉ~!!
まだしばらくは歯茎が(ほっぺも)腫れぼったい感じだと思うけど、その後は・・幸せな日々が~(*ノωノ) お大事にしてくださいね!

ちえみさんへ

本当に無事に終わって良かったよぉ(T▽T)
麻酔切れた時は、ホントやばくて、ずっとほっぺた手で押さえていたよ(笑)
でも、顔も腫れなかったし、昨日もまだロキソニン飲んだけど、とりあえずは落ち着いているよ^^
ブリッジかける為の隣の歯も、抜いた時に冠がはずれて折れたので、傷口が治るまでは隣の歯の治療です(>_<)
まだまだ歯の治療は続きます(>_<)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる