北海道限定

2014.03.25 10:12|食べ物
私が唯一飲む缶コーヒーは、BOSSのカフェオレか、サントス。
甘くないと飲めないお子ちゃま^^;
滅多に缶コーヒー自体は飲まないんだけど、たまたま1本55円で売っていたから、
3本くらい買ってみた。
多分、ジョージアの茶色いロング缶くらい甘いんじゃないかと思うんだけど、美味しい♪
でも、知らなかったんだけど、これって北海道限定なんだって。
北海道産のものを使っているっていうだけで、どこでも買えるのかと思ってた。

10003889_369185573223445_739591236_n.jpg

サントスも、北海道だけなんだもんね~
不思議。


話は変わって、昨日歯医者に行ってお会計の時の事。

「6050円です」
「はい」と言って、11050円さし出す。
「・・・・これ、10000円札ですけど?」ちょっと小馬鹿にした言い方。
「はい」わかっとるわい!!こいつアホか?!と思いながら馬鹿を見る目で冷たく返事。
「・・・・・」計算機をたたく。
「・・・・・」計算するほどの事か?まっ、確認だろうから仕方ないか。

「4950円のお釣りです」バラバラと細かいお金を差し出す。

アホか、こいつ。
こういう人、一番疲れるんですけど(-"-)
出したお金に対してスーパーのレジとかでも、多いですよ?とか、○○○円って言ったんですけどとか、
こっちは計算してお釣りが細かくならないようにしてるっていうのに、
いちいち馬鹿にしたような顔で、言い返してくるんじゃねぇよ!
本当、頭が悪い上に、こんな単純な計算も出来ない会計の女の子、イタイ。

あっ、そうですね(^^ゞなんて笑って謝ったり喋ってくれる子なら、
いいのいいの(笑)って笑って済む事だけど、
この女謝りもしなければ、ニコリともせず感じ悪いったらありゃしない。

「11050円出してるんだから、5000円のお釣りでしょ?」と馬鹿にした顔で言ってやった。

ただ、この女の子、時々助手もやってて、結構な確率で当たるんだよね。

スタッフみんな、申し分ないくらいみんないいのに、この子の助手の時は酷く雑で、
消毒する時、吸い取るのがへたくそで、初めてむせそうになったし、
雑でつばを吸い取る時も、舌までベタッて何度もやる。
こいつだけは助手イヤだ~~~と思っていたほどの人だから、
余計に鼻につくのかもしれない。

どうか、次の時、この人が助手になりませんように・・・

コメント

このコーヒー見たことないけど、あまそうだからいらない(笑)

お釣り・・・
いるよね、おばかさん( ̄。 ̄;)
わざわざ言い直さなくていいから、レジ打ってみ?
って思う-_-#
でも、こっちも変な計算して
変な金額出すときもあるけどね(笑)
受け付けで、その助手はやめてくれって言えばいのに。

No title

あるある(;´Д`)
コンビニでも結構ある。

残念でならない・・・・
学歴・大卒なんて言ってるけど
足し算・引き算も出来ないなんて・・・

なんで学歴社会なんだろう。
小学校出てりゃ後は人だよ。

増税して暫くはどこの店も細かい金額になるから
つり銭間違い続発するかも(笑)
こっちが気をつけねば・・・

きゃんへ

やっぱり、見た事ないんだね。
そっ。かなり甘いよ^^でも、カフェオレ好きだったら、絶対に美味しい^^
そっ!!まさにそれ!
言い返さないでいいから、打ってみろ?だよね(`Д´)
ホント頭悪い人ってイライラするわ。
そうそう!たまぁにあれっ?って自分でも笑っちゃう変な計算の時もあるけどね(笑)
あっ、意味ないよね(笑)って笑いながらすぐ気付いてひっこめるけど。
まだまだ通うし、さすがに言えないわ~^^;
いつか機会があれば言ってやろうと思うけど。

たかぽんさんへ

また名前戻った(笑)

やっぱり??コンビニとかでも若い子とかいるよね~
こんな簡単な計算がなぜ出来ない?って残念になるよね。
まして、神の手とか言われてるらしい、有名ないい歯医者さんなのに。
歯医者の質が落ちるわ。

学歴なんて、働く事に全く興味ないよね。
この歳になると、ホントそう思う。
もっと大事な事の方がいっぱいあるのにね。

本当だ!増税になったら、要チェックしなくちゃね。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる