この時期

2014.03.12 10:49|未分類
チワワのまめちゃん、年中抜け毛で悩んでますが、それに輪をかけて換毛期。
掃除をするのも限度があります(T_T)
コロコロしてもしても、いたちごっこ。
やる気も失せます(>_<)
まめが好んでよく寝ている場所。
いちごのドーム型ハウスの上に乗っかって寝てるんだけど、
こんなんだし(+_+)

1904143_362027617272574_1308965841_n.jpg

寝る時、まめだけケージに・・・というわけにもいかず、一緒に布団に入って寝ております(^_^;)
わたくしのお布団、想像できますでしょうか?^^;
よく喘息にならないなぁと感心するくらい。

そして、そろそろ桜の話題も出ている中、帯広はまだまだ寒いですねぇ。
朝会社の車に乗ったら、助手席に転がっていたお茶が凍っていました。

1779254_364057597069576_67549402_n.jpg

早く春にならないかなぁ~と思ったり、
まだ春にならなくていいと思ったり、複雑なのであります(笑)
なにはともあれ、時間経つの早すぎ!!

コメント

幸せの証

抜け毛は邪魔ですよね〜

でも、
私は今だに布団カバーを洗うと出てくる
過ぎ去りし日の毛に涙したりします(笑)

540さんへ

抜け毛は本当に天敵です(>_<)

そうですか・・・
やはり、何年経っても、毛は出てきますか・・・
友達も、3年経っても、いまだにどこからか毛は出てくると言っていました。
幸せな証。
今はそんな風に考えられないけど、元気に走り回るから毛も抜ける。
元気な証拠^^
抜け毛が酷過ぎて、この子がいなくなったら、色んな物を処分するんだろうな・・・って思っていたけど、ちょっと思考を変えてみます^^

No title

まめちゃんの毛っけ(*´ェ`*) お気に入りの場所にいた痕跡・・愛おしく思えます(゚m゚*)
お茶が車においてあったのが凍る・・やっぱりそんだけ寒いのね~(*´・∀・)ホォホォ♪

ちえみさんへ

まめの毛っけ、すごいでしょー?(>_<)
これね、かなーりストレスになるよ(^_^;)
しなくていい掃除が、毎日山積み。
コロコロの消費率もめっちゃすごいよー(笑)
元気に走り回ってる証拠なんだけどね^^

今は少し暖かくなってきたから、もう凍らないかもしれないけど、
へたに車の中に物を置いておけないよ~
炭酸だったら、爆発するね(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる