自分メンテナンス

2014.01.30 17:55|病気・病院
今まで昔の会社の繋がりで20年近くお世話になった歯医者をやめ、
評判のいい、妹も通っている歯医者に思い切って変えました。
初めての歯医者は、めちゃくちゃ緊張する^^;

だけど、スタッフ50人という大きな歯医者。
問診から始まり、口の中の写真を全部撮り、骨格を見る為に顔写真も撮り、
頭の周りをぐるっと一回転する全部を映すレントゲンも撮り、
歯肉炎などの進行状況のチェックをし、
悪い所をすべて治して欲しいとお願いしました。

前の歯医者でも、先生が「この歯の治療は僕には出来ません」と言われていた、
厄介な歯があり、それはやはりレントゲンで見た所、
難易度の高い抜歯になるらしく、口腔外科の先生と相談をし、その先生が抜歯する事になると予想されるそう^^;
怖いな。。。

とにかく、今まで応急処置的な事しかしていなかったから、
色んな物を全て外して、神経からの治療や、1本だけ厄介な抜歯、
その他もろもろで、かなり長い期間と、お金はかかるとの事。

でも、歯は大事。
本当に歯の綺麗な人に憧れるし、生まれ変わったら、
虫歯のない綺麗な歯にしたいって思う。

本格的に、自分の体にお金をかけて、中から健康になる。

美容にお金をかけるのではなく、医療に・・・(笑)

1625560_345842358891100_764702428_n.jpg

次は土曜日。
土曜日から、本格的な治療が始まる。
今日は、色々な検査やチェックで1時間半かかった。
頑張るぞ!!

次の自分メンテナンスは、本格的に四十肩の治療をするつもり。

コメント

No title

歯医者、お姉も行かなきゃな(;´Д`A
毎回、意識を飛ばしてくれる歯医者があったらいいのに(--;)
もしくは、ヘッドホンで大音量の音楽を流してくれるとか・・・
歯医者は、歯が欠けたり取れたりしないと行かない(´д`)
頑張ってね!!

きゃんへ

欠けたり取れたりしない限り行かないとか、
意識を飛ばしてくれるとかうけるんですけどー(((*≧艸≦)
母さんもそうだけど、どうしてそんなにイヤなんだろう。
イヤなのはイヤだけど、削る音とか振動とか小さい頃からずっとだから慣れてるのかな。
でもさすがに、今神経の治療だから、何年かぶりに麻酔かけられるのはいやだったわ~(>_<)
多分、まだ何回か同じ所やるから、その度麻酔打つんだと思う(+_+)
大音量とかわからないでもないけど、逆に何をされてるか言われてるかわからない方が怖くない?^^;
次回は木曜日、また麻酔打たれて頑張ってくるよ(>_<)

No title

くーさん思わず拍手喝采のタイトルでした(v´∀`*)
私は痛くなったりしなければ行かないタイプで^^;
歯医者さん選び・・本当にその所によって治療方針も違ってくるよね! 
去年風邪からくる歯痛の為に行ったら→抜歯方向に話しが・・。
(もぉ相当悪い歯だったので生まれてはじめて抜きました)
痛みは我慢できないけど抜いたら痛みもなくスッキリ^^
幸い奥歯でよかったとホッとしてます[壁]^▽^)

自分メンテナンスその後続行されてるかなぁ~??(・∀・)

ちえみさんへ

自分メンテナンス、いい言葉でしょ?(笑)
大切なことだよね^^
痛くならないと行かないのわかります!!
実は、ちょっと痛かったのもあって(笑)
去年抜歯したんですねー(>_<)私も1本難しい歯があるらしく、
口腔外科の先生と相談して抜歯になるみたいだから、もしかして、全身麻酔で入院とかなったらどうしようーーー(>_<)
その後もきっちり歯医者に通ってるし、来週には四十肩の病院にも行ってきます^^
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる