ボンズ病院へ

2014.01.09 14:59|ペット
去年から、うちのワンちゃん達の病院へかかる回数が半端ない(>_<)

長男坊ボンズ(11歳)
まだ若かった頃からずっと心臓に雑音があると言われていた。
けど、変化はないので、様子見だったんだけど、去年足が悪くなったり、腫瘍が出来て去勢もしたりで、
太ったり(今は戻りました)その負担なのか春先に雑音が1ステージ上がってしまいました。
これは、今以上悪くならないようにお薬を飲んでいく事は出来るけど、
今以上良くなる事はないので、今日は精密検査です。

私がいて落ち着いている間に、心電図と血圧を測り、
あとは病院に預けてレントゲン、エコー等の検査です。

待合室で不安そうだけど、密かにリラックスしているボンズ。

61861_336712046470798_1423909055_n.jpg

心電図は、4本の足の皮をつまみ、こうやってやるんですねぇ・・・

1499634_336721273136542_283462779_n.jpg

夕方のお迎えの時に、今後の治療方針などの話があります。
何かちょっとドキドキするなぁ(>_<)

コメント

No title

本当、とりあえずは良かったね。
様子見ですむなら、ぼんずもくーも負担が少ないもんね。
チャムも行かなきゃって思うけど、なかなかね・・・

きゃんへ

何か、auじゃなくなったら、やっぱり連絡取りずらくなっちゃったね^^;
電話で話せば早いんだけどね。
そう、とりあえず結果はこれが全てだから、毎月こてつの尿検査とボンズの聴診に病院に通うよ。
アルの皮膚もちょっと落ち着いてくれてるし、まめが全くの健康体な事が救い^^
チャムも、早め早めで病院連れて行ってあげてね。
もう10歳は、56歳だからね^^;

ボンズちゃん|д・) ソォーッ…

病院へ定期検査の日だったのね!
結果は大丈夫だったかな??お家に戻られるまですごく心配だったでしょぉ・・。

ボンズちゃんヽ(・ω・。)イイコイイコ♪よく頑張ったね!!

ちえみさんへ

定期健診ではなくて、春先に心臓の雑音が大きくなったから、精密検査を薦められていたの。
そして、こてつがやっと落ち着いて、ボンズの足も落ち着いたから、ようやく検査に踏み出せたんだよ^^
結果は次の日のブログの通り、安定してます^^
いつもありがとうね♪
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる