湯たんぽ

2007.01.28 19:46|未分類
旦那が出稼ぎに行ってから、足が冷たくて眠れないので、
毎日湯たんぽを使っています
電気代もかからないし、お湯も、ストーブの上のやかんで沸いているので、ガス代もゼロ
買った時に付いていた袋でも、充分なんだけど、
ちょっと熱いので、もうちょっと生地が厚くて、好みの柄のが欲しかったんです。
そして、裁縫の得意な、近所のお母さん代わりのおばちゃん(みっちゃんと呼んでいる(笑))に生地を買ってきてお願いしました^^
最後に、紐を通しているところ。
20070128193904.jpg

そして、出来上がった私好みの袋

20070128194044.jpg

左側のは、もともと付いていたもので、右側の紺色のがそうです^^
そして、洗い替えに、もう一枚作ってくれました
一応、2種類の布を買ったので、フル活用^^

20070128194254.jpg

渋くて、素敵~~~~
右側のは、紐を通すタイプ。
左側のは、外側を紐で縛るタイプ。
どっちもいい出来で、大満足
寝るのが楽しみだわ

コメント

すっごく懐かしい(笑)
でも、この冬はテレビとかでも話題になったりしてたよね。
昔は、使い古しの毛布とかがカバーだったよね。
うちは、靴下履いて寝てるよ。
朝にはくしゅくしゅになって脱げてるんだけどね(笑)

きゃんへ

懐かしい?神奈川の方では、あんまり売ってないのかな?
こっちでは、ホームセンターやドラッグストアーでもいっぱい並んでいるよ^^
昔のってさー、鉄みたいなやつで、触ったらやけどするようなやつだったよね(笑)
だから、頑丈に毛布のきれっぱしで巻いていたような気がするわ。
昔は、使っていたよね?
最初は、毛糸の靴下履いて寝ていたんだけど、全然暖かくならなくてさ~
くしゅくしゅになって脱げてるって、どんな寝相してるのさ(笑)
私はちゃんと朝になっても履いていたよ(笑)

渋い!!

湯たんぽの生地、くーさん若いのに渋いのが好きなのね。でもそれがまたいい感じ!

昔の湯たんぽ、鉄みたいなやつ・・・
私のその昔の鉄みたいなので、ふくらはぎに大きな火傷をして(記憶な無いけど)、それが今でもケロイド状に残ってるの。
でも足が冷たいって言っても、くーさんちの敷布、毛足が長そうだし、肌触りも良くって分厚くて、高級そうに見えたよ?
ホントに暖ったかそうだよね~
あんなりっぱな敷布見るの、はじめてかも。
うちも来年は買ってみようかな(*^^*ゞ

風ママへ

湯たんぽの生地、やっぱり渋いですよね(笑)
縫ってくれたおばちゃんも、若い人が選ぶような生地じゃないねって言ってたっけ(笑)
私の趣味って、結構年配の人と合うのは、こういうことなのかもしれないわ(笑)
陶芸とか骨董品とかも、若い人ってあんまりいないかな?
でも、いい感じって言ってもらえて、嬉しいわ~^^

あら。風ママ、湯たんぽで火傷しちゃったの?
ケロイドになっているなんて、かなりの火傷だったのね。
敷布?こっちに売ってるのは、こういう毛足の長いのがほとんどだよ~^^
全然高級じゃないの。しまむらで、1500円なんだから~(笑)
こんなのが良かったら、買って送りましょうか?^^うちの洗い替えも、シングルダブル共に、こんなのばっかりだよ~
意外と安く買えるし、暖かいから、風ママも是非お試しあれ~^^
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる