こてつの病院

2013.12.16 13:20|ペット
今日は、エコー検査と尿検査の為、朝一番で病院へ行ってきました^^

いつ見ても綺麗な病院^^

PAP_0200.jpg

PAP_0202.jpg

PAP_0199.jpg

9時から診察なので、一番のり~♪(笑)

こてつのエコー写真なんだけど、入院前に撮った膀胱(11/21)
黒いのが尿で、白く点々にいっぱい写っているのが、全部ストラバイト結石。

P1050521.jpg

そして今日撮った膀胱。

P1050523.jpg

見てみて!!わかる??
白い石が、なくなったの!!ヽ(^o^)丿

尿検査の結果でも、顕微鏡で見ても何も写らないって!!ヽ(^o^)丿

P1050520.jpg

今日で飲み薬はおしまい!
傷口を舐めるのを防止するためのおむつも、今日でおしまい!!
このまま、病院食をしっかり食べて、3週間後に尿検査です。
あとは、定期的に尿検査をするということで、とりあえずは石がなくなりましたーーー(≧▽≦)

みなさん、ご心配をかけました。
ありがとうございまーす♪♪(*´∀`*)

コメント

No title

こてつちゃんのエコー写真オオーw(*゚o゚*)w 石がまぁ~ったく消えてるキャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ 本当におめでと~o(>∀<*)o♪

この日がくるのを・・私待ってたよ(涙)

もぉ安心だね!!こてつちゃんお利口さんだったから・・いぃ~っぱいクリスマスプレゼント&お年玉貰ってd(^-^)ネ!

ちえみさんへ

早速の書き込みありがとう(≧▽≦)
私ね、こんなにも綺麗に石が全くなくなるなんて思ってもみなくて、
何も写らなくて体勢を変えたりしてエコー撮っても、どうやっても写らなくて
先生に「なくなりましたね!」って言われて、涙出そうになったさー(/_;)
しかも、このエコー写真を撮るまでにも、朝から大変だったの(>_<)
朝からおしっこはさせないで、膀胱にためたままの方が綺麗に写るからって言われて、トイレに行かないように私が髪を洗ったりお化粧している間は、目を離さないように洗濯機の上に毛布を乗せてそこにいてもらったり、ゴミを出しに行く時も、抱っこスリングに入れてずっと我慢させて(笑)
そして、エコー撮ったら外でやっとおしっこ。それも、一滴残らずキャッチ(笑)
でも、本当に頑張った甲斐があって良かったよ((・´∀`・))
心強い応援、いつもありがとうね(^_-)♡

No title

凄い!

劇的に違うね‼︎

看護は、勿論だけれど
犬自身が頑張ってくれましたね〜

ヨカッた(^^)

うらやまし~

良かったねヽ(;▽;)ノ
だけど、こんなに綺麗に消えて無くなるんだね(@_@;)
エコー写真見るまでは、本当に消えるの??って思ってたけど(^-^;
オムツも卒業出来て良かったね!!
これでこてつのストレスも無くなるね♪♪♪

「溶けて無くなる石」うらやましいなぁ・・・
でも、チャムも、ここ何ヶ月は全然石が出てこないよ。
ガムも、小さいのだけどあげちゃってるけど、
我慢させてた時より、全然調子いいしグー(^-^)g""

540さんへ

すごいでしょー?!^^
エコーで、こんなにはっきり写っちゃうのもすごいですよね。
これで詰まる心配から少し解放されて、どっと疲れが来ました(笑)

本当にこてつ君、頑張ってくれましたよー^^
いつも気にかけてくださって、コメントまでいただいて、本当にありがとうございます(*´∀`*)

きゃんへ

びっくりでしょ?
私もここまで4週間くらいで綺麗になくなるとは思ってもみなかったよ。
でも、3~4週間で無くなる子が多いですって言ってたから、うちも丁度4週間くらいできっと平均的なんだろうね。

そう、こてつ1カ月近くもおむつ生活だったから、本当に嬉しそうに見えるよ^^
今は溶けて無くなる石だけど、病院食食べてても、今度はカルシウム結石(
溶けない方)が出来る子もいるから、気を付けてみていてくださいねって言ってたよ。
チャムも、そのまま石がなくなってくれたらいいのにね。。。
今度はいつ病院行くのかな?エコーとかにはこんな感じで写ってた?

No title

く〜さん ! こてつちゃん 〜! ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
本当に、いっぱい よく 頑張ったよね〜支え愛の一言!
思い返してみると…あの日…病院へ受診出来た事だよね
そして、手術して 経過を観ながら。。。いつまで…みんなで
こてつちゃんを支えて、こてつちゃんも いっぱい耐えたんだよね〜私ーよく泣いちゃってた…自分だったら 人ごとには、
思ってないから。。エコー見て わあー凄いよね うん‼︎
真っ黒 になってるー嬉しいよ *\(^o^)/* 大きな問題クリアしたね 良かったよ〜これからは、経過を観察ね
今年は、色んな出来事 あったので、ご家族みんなわんこちゃん達 まったり 過ごしてね〜風邪引かない様にね d(^_^o)

良かったね〜♪

こてつもくー姉さんもがんばりました*\(^o^)/*
これで一安心。年越しできるね♪

ちょこ&MOMOちさんへ

本当に色々と頑張りました^^
皆さんにもたくさん支えられて、本当に心強かったです^^
病気って、いざ自分の子が病気になって初めて色んな事を知るんだよね。
病院の待合で、色んな患者さんとお話したりしているうちに、うちも膀胱結石だよって前にも聞いてるはずの患者さんが言ってて、初めて質問したり、
色んな事を真剣に聞きました。
まだまだ知らない病気がいっぱいありますので、色々勉強しながら予防したり対処して行ったりしたいと思っています^^
また、検査があった時は、こちらで報告します♪

piyoへ

本当に、とりあえずは一安心したよ^^
年越しの時に、管が入ったままだったらどうしよう・・・とか色々考えていたけど、
まだ若いから回復力があるのか、頑張ってくれたよ^^
いい年越しが出来そうだわ(*´∀`*)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる