元気いっぱい

2013.11.28 22:17|ペット
今朝も、8:45に病院へ預け、18時にお迎えの半日入院。

そこで、先生からのお話。

こてつ君、元気が良すぎて、ワンワンワンワン。
出してくれと要求するようで。
出してリードで広い場所へ繋いであげて、看護師さん達が通る度によしよししてもらっていたらしいんだけど、それも飽きてくると、どっか連れて行ってとワンワンワンワン。
ちょっと歩かせるとまた落ち着くけれど、これでは、せっかくの半日入院が
静養にならず、おしっこを溜める袋までの管もねじれたりぐちゃぐちゃになっちゃって、
つけている方が危ないので、結局病院でもおむつをしていたそうです(笑)
そして先生からの提案は、
「せっかく入院させているのですが、結局管で溜めて観察という形がとれず、
おむつをして傷口を見て・・・という感じなので、入院の意味があまりなく、
家で出来る事を今日はしただけなので、どうでしょう、通院という形をとりましょうか?」と。
確かに、家に帰ってくると、落ち着いて黙って寝ているけど、病院ではワンワンワンワン。
これじゃ、静養にもならないし、薬を飲ませておむつを変えるだけなら確かに家でも出来る。

と言う訳で、明日から毎日通院になりました^^

毎日、おしっこの様子と、出具合と、管と傷口を見たいということで、
これから土日も毎日通院という形になりました^^
この方が、こてつも安心して休めるよね?^^

帰ってきて寝ていると、父親のアルが寄り添って寝てる(*´∀`*)

P1050427(1).jpg

おむつを取り替える時は、管からおしっこが出てくるので、ペットシーツの上で。

P1050429(1).jpg

その時の傷口からの出血の状態を見て、おむつとシートと使い分けてます^^

P1050432.jpg

こんな風に使ってます^^

P1050433.jpg

おむつは、しっぽが出るように、その部分を切っています^^

完全介護になるけど、家では黙って寝ている事がほとんどなので、
1時間おきくらいに、おむつを交換したり、おしっこの出具合をチェックしたり。

寝ている間はそのまんま交換せずにいるので、
思っていたほど手もかからないし、こてつの負担も少ないみたい。

明日の朝一番でまた病院に行くけど、通院なら辛くないね^^
こてっちゃん、頑張ろう!!

コメント

こてつちゃん通院ヾ(*≧∀≦)ノ

こてつちゃんは「もぉ僕オシッコもちゃんと出てきたけどぉ?」との元気ハツラツワンワンだったのね~(v´∀`*)

アル君もそっと我が子の側で寄り添って、こてつちゃんの事を思いやってるお姿をみて・・ウルウルしちゃったよ(´;ω;`)

おむつ交換・・介護というより⇒おこちゃまに戻った♪という事にしましょう(笑)

くーさん♪ 本当に私嬉しいよ~安心したぁ~(´▽`♡)

ちえみさんへ

元気はつらつのワンワンと、ちょっとプチパニックのワンワンと両方なんですって(^_^;)
お家にいるとね、本当に表情が違うの^^
安心して眠っている姿を見ると、本当に家に連れて帰ってこれて良かった♪って思うよ^^
こてつも、アルも、父と息子の関係だから親子っていう認識はないらしいんだけど、きっとどこかで通じ合ってるんだよね^^
アルが寝ていても、こてつからぴったりとくっついて行くんだよ^^

そうそう。介護というより、おこちゃまにね^^
今まで以上にスキンシップが取れるようになったしね^^
なるようになるから、どうせ同じ時間を過ごすなら、楽しく過ごそう^^
そう考える事が出来るようになってきたよ^^
ちえみさんの応援のお陰だよ♪いつもありがと♡
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる