半日入院

2013.11.27 21:32|ペット
昨日先生が言っていた通り、今日から半日入院の形をとる事になりました。
朝、病院の診察が始まる前(8:45)に病院へ連れて行き、処置と尿の出具合などの観察をしてもらい、
18時にお迎え。
予定では、10日くらい続きます。
昨日は処置や入院、注射などで多めにお金もかかりますが、
概算では、何もなければ一日4000円くらい。
私、一日働いても4800円。

実際問題、金銭的負担も大きいので、肝心なお話です。

今朝は入院していたので、フードと薬を届けがてら、こてつに会ってきました。
病院へ入るなり、キャンキャンキャンキャーン!!と痛がって泣くこてつの悲鳴にも似た鳴き声(>_<)
受付で、こてつの泣き声ですよね?
と聞くと、「はい。今丁度処置中ですので」と。
こてつ、辛いのに、一生懸命我慢してるんだね(;_;)

処置が終わり、処置室に入ると、血尿だらけのペットシーツの上で、抱きかかえられたこてつがいました。
尿道の管は縫い付けてあるので取れませんが、その先の長い管を抜いてしまっていたとの事。
イヤだったんだね(;_;)イヤだよね。
とりあえず、膀胱を洗浄して、今日はこのまま夕方までお預かりしますねとの事。

夕方お迎えに行くと、すでに入院室からワンワン吠えている声。
可愛らしいカラーをつけて、またしっぽフリフリでした^^
可愛い首輪がついていたので、これうちのではないんですけど・・・?と聞くと、
こてつが泣くので、可哀想で時々出してリードをして病院の中を歩かせてくれていたんですって。
何て優しいんでしょう・・・
ありがたいです、本当に。

尿道には管が入ったままなので、そのままおむつをして、明日の朝まで我が家でくつろいでいます。

P1050422(1).jpg

P1050424(1).jpg

傷口は、皮がめくれて壊死してグロテスクな為、アップするのは控えます。

やっぱり家はリラックス出来るのかな^^
一度も吠えたりせず、ゆったりくつろいでいます^^

P1050426(1).jpg

明日もまた病院で半日過ごさなくちゃならないけど、一緒に頑張ろうね^^

コメント

こてつちゃんお帰りなさいヨシヨシしにきたよヽ(・ω・。)♪

こてつちゃんのお家に戻られるのを待っていましたよ! 
本当にお治療を今日も頑張ったね!おりこうさんだったね!
キャンキャンと泣かれるのを聞くと、くーさんもとってもお辛かったでしょう・・。すごく気持ちわかります。
まだしばらく半日入院が続くとの事、可哀想だけどこてつちゃん頑張ってね(´;ω;`)
病院代もすごくかかるから金銭的にも大変だと思いますがこんなに可愛いこてつちゃん、やっぱり命優先ですね!

お家に戻られたこてつちゃんグッスリねんねヽ(・ω・。)イイコイイコ♪ とても愛おしく思いました・・。

一日も早く回復するように願っています! 

くーさんこてつちゃんと添い寝して私の分まで抱きしめてあげてくださいね♪

ちえみさんへ

真っ先に、よしよししに来てくれてありがとう(*´∀`*)
こてつは、その手が届いているかのように、ぐーっすり眠っていますよ^^昨日は寝不足なので、今日はもう布団を敷いて、こてつを抱っこして早めに寝ようと思います^^
命はお金に変えられません。
愚痴をこぼす前に、しっかりやれっ!!自分に言い聞かせています(笑)
いつも私を元気にしてくれていた分、私がこてつを元気にしてあげなくちゃね^^
たっぷり抱きしめて、今日はゆっくり休みます^^
ありがとうございます♪

No title

うんうん(つω`*) 誰よりも真っ先に来たよぉ♪
こてつちゃんには透明の私の手が見えてるのね~ヽ(・ω・。)イイコイイコ♪

病院の先生とも今後のお治療お話しをされて目標はただ一つ!こてつちゃんがジャッジャとおしっこが出るのだけだね♪ 私もその日が来るのを心待ちにしておくよ^^ 一緒に「気持ちよく出たね~♪」の時を喜ばせてね!

くーさん⇒こてつちゃんに元気を100倍返しだぁ~!!

くーさん&こてつちゃん爆睡でおやすみなさぁ~い(v´∀`*)

No title

なんだか、可哀想だね゚(゚´Д`゚)゚
本当、元気な時は「うるさいなぁ!」って思うけど、
病気になられちゃうと、その落差にこっちがやられちゃうよね(;_;)
「どうして欲しい?何かしゃべってよ!!」って・・・

何か、こてつ、気のせいかやつれてるように見える(;´д`)
早く、いつもの元気なこてつに戻るために、くーも金スロだね(願掛け!!)

ちえみさんへ

常に気にかけて、ブログ覗きに来てくれてるんだろうな~って思ってました^^
こてつったら、本当に幸せ者なんだから♡

勢いよくおしっこが出たら、すぐ報告しますからねー(笑)
こてつも、朝まで一緒に布団でぐっすり眠っていました^^
やっぱり、寂しい病室より、おうちの方がぐっすり眠れるんでしょうね~^^

きゃんへ

本当にその通りなんだよね(^_^;)
いつも、きかん坊さんだから、扱いが他の子より雑だったから、
何だか今考えたら可哀想で(>_<)
今まで以上に、いっぱいいっぱい可愛がってあげなくちゃって思ったよ。
「お母さん、お腹痛い」
「お母さん、おしっこが出ないよ」って言ってくれたらいいのにね(/_;)
でも、話せないから、余計に愛おしく思えるんだよね。
金スロって、金にしてこいってことかい?(・∀・)ニヤニヤ
あっ、禁止の方?(笑)
禁煙は考えたんだけどねぇ・・・病院代の事もあるし。
でも、禁スロ禁煙で家に引きこもりじゃ、私のストレスのはけぐちが・・・( ;∀;)
こてつ体重は変わってないんだけど、表情でやつれて見えるのかな?

切ないね〜

毎日痛い思いして頑張ってるんだね>_<
今まで手がかからなかった分、今は一番にぼくを見てって甘える時なんだね。・°°・(>_<)・°°・。
お金も大変だね〜;^_^A でもこてつのため、仕方ないもんね。
母がんばれ!

piyoへ

本当に切ないよぉ(>_<)
全く、今まで手がかからなかったからね。
本当に、その分、今は僕だけを見てって言ってるのかも。
もっともっと大事にするわ(;_;)
欲しくて欲しくてうちに来た、アルの待望の赤ちゃんだしね^^
お金・・・実際問題、かなり辛いよ(>_<)
お見舞い、いつでも受け付けてるから(*≧m≦*)ププッ
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる