こてつ再び入院

2013.11.26 23:26|ペット
朝から、ずっとずっとおしっこの観察。
スポイトでポタポタたらしたような少しずつ出るおしっこを、2分くらいかけて足をあげてしていたんだけど、疲れて途中で足をおろす感じ。

お昼のお散歩では、勢いはないものの、初めて1本の線になって、結構出たんだけど・・・

午前中は、仕事を抜けだし、1時間おきにこてつの様子を見に帰り、
昼からは、こてつも一緒に仕事に行き。。。

1459787_318726764935993_1493647488_n.jpg

私のデスクの上で、安心しきったように眠り・・・

1474606_318732328268770_524865347_n.jpg

おちんちんの周りは、痛々しいほど傷口から漏れている尿で腫れあがり、
夕方トイレに行った時は、ついに一滴も出なくなりました(;_;)
夕方の病院の診療時間が終わる15分前だったので、慌てて病院へ電話すると、
膀胱の溜まり具合を診た方がいいから、すぐ連れて来て下さいと。
連れていくと、早速尿管に管を入れ、膀胱の尿を抜く。
ひどくにごり、炎症を起こしてめくれたような粘膜の様な物も混ざっている。
そして、結構溜まっていた尿量。
何度も膀胱を洗浄し、綺麗にはなったのだけれど、
先生が、この状態で、せっかく入れた管を抜きたくないと。
管を入れたままの状態で、おしっこの管理が出来るならば、おむつをして連れて帰る事も可能だが、
腫れがひどいのが気になるので、出来ればとりあえず一日入院した方がいいと言われました。
帰ってからも、管の管理が出来るのかという不安と、腫れている痛々しい姿を見て、
そのまま入院することになりました。
帰ってきたのは、たったの一日。
明日の朝、渡されていた薬とフードを届けに行きます。
そして、夕方管を入れた状態で連れて帰り、
また翌朝に病院へ預け、夕方お迎えに行く。
何日かは、そんな生活になりそうです。

また病室に入れられ、寂しそうなこてつ。

PAP_0865.jpg

何もしてあげられなくてごめんね。
傍にいてあげられなくてごめんね。
辛い思いさせちゃってごめんね。

明日また迎えに行くからね。

コメント

眠れない・・私も(´;ω;`)

今の時間はこてつちゃんオシッコちゃんと出てるかな?
お腹が苦しくないかな?
膀胱の溜まり具合が結構あったとの事・・今後のお治療は管カテーテル&病院食しかないのかな?
一日も早くこてつちゃんが過ごしやすい日だった時に戻りますように祈ってるからね!
いつまでも応援してるからね!

ちえみさんへ

管が入っているから、今は溜まることなく、ちゃんと管から出て、どれくらいの量が出て、何が出ているのか、真空パックみたいな人間の術後に使うような物に自然に辛い思いをすることなく溜まっていってくれていると思います。
漢方も考えているらしいんですけど、PHさえ安定すれば、結石には充分対応出来るそうです。
私も薬で溶かすとか他の方法はないか、同じ事を聞いたんですよ^^
飼い主さん、考える事はみんな一緒ですね^^
いつもいつも、応援してくれて、励ましてくれてありがとうね^^

く〜さん こてつちゃん

私も、病気 違うけどね…全く 人ごとになんか 思えなくてね
泣きながら…元気に良くなってね おしっこ出て欲しいよ
痛いよね…辛いよね…みんならか 離れる入院 こてつちゃんのお(*☻-☻*) が、、いっぱいの 訴えていた。。
私じゃ 助けてあげる事も出来ない けれど せめて 応援して願ってるからね 〜絶対 必ず 元気になるよ!

No title

心配ですね…

たぶん犬自身は病院で辛さを
除いてくれるのを解っていると思います。

ウチに居たのは、病院行くよ!と言うと、
出掛ける気満々でしたよ

ちょこ&MOMOちさんへ

みんな、多かれ少なかれ、病気もっている子が多いですよね。
特にシーズーは、皮膚が弱いし、目や耳も弱いし。
心臓が悪い子も多いみたい。
今は、管が入っているから、ちゃんとおしっこ出てますよ^^
今、おむつ交換しました^^
心配かけちゃってごめんなさいね。
そして、いつもありがとう^^

540さんへ

わかってくれているんでしょうか。わかってくれているといいな。
初診で膀胱がカチカチになっていた時も、注射器で管を通しておしっこを出して、とっても楽になったような安心したような雰囲気でした。
最初は緊張のせいか、力が入っていたのに、力が抜けていくのをこの手で感じました。
治療は痛い事も多いけど、嫌いな場所にならないでくれる事を祈っています。
今日も、診察室の前で、全部の足を踏ん張って、拒否している子がいました。
何とも言えない光景でした。
ワンコには、ちゃんと感情も意思もあるんですよね。

ブーブー乗ってくよ^^というと、行く気満々なんですけどね(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる