こてつの経過

2013.11.22 13:10|ペット
今朝、病院から電話がありました。

今朝もまた石が詰まり、全くおしっこが出せなくなったので、
膀胱まで管を入れて出していますと。
どんどん点滴を入れて、いっぱいおしっこを出す。
結石を溶かしながら、出来るだけいっぱい。
そういう状態なので、今日退院の予定でしたが、退院しても同じようになる可能性が高いので、
連休明けまでは入院させたいと思いますとの事。

色々考えました。
ポジティブに。
退院してからではなく、病院で詰まって良かったんだと。
連休中に何かあったら大変だから、病院にいた方が安心出来ると。
お見舞いの件でも、先生と話し合いましたが、こてつの場合、私に会うと、
ひどく興奮して、しばらく吠え続けていたので、逆に会う事でストレスになって寂しい思いをするんじゃないかと。
病室にはカメラがあるので、病院に行けば、直接は会わなくても様子を見る事はいつでも可能だそうです。
でも、お互いの為にもお見舞いに行くのはやめようかなと思っています。

またその後の経過報告します。

1歳のちょんまげの頃のこてつ^^
1467213_316924015116268_1270978849_n.jpg

コメント

No title

うん! 任せた方が良いですよ!
犬にとっても知らない場所ではないでしょうし
寂しくとも落ち着いているハズ。
人間と同じで親バカで心配するけれど、
子供は強いから!

P.S.
20代前半、当時日本酒党のわたしは
黒唐津焼に惚れて13000円で、ぐい呑み
買ったのですよ…

No title

電話でも話したけど、戦いはこれからだよ(;´д`)
本当、考え方は人それぞれだし、わんこの受けるストレスもそれぞれだろうし。
正解はないのかもね・・

とりあえず、早く今の状態を脱して、家に帰ってこられるといいね♪

540さんへ

さっきも心配で病院に電話しました。
やはり、落ち着いてはいるようだけど、ご飯を全然食べないみたいで(/_;)
赤ちゃんの時から、常に3匹がいたから、1匹になったことが今まで一度もないんです。
だから、きっと精神的にもダメージを受けているんじゃないかと・・・
とにかく、こてつと先生を信じて落ち着いて待つ事ですよね。

やきもの好きなんですか?!
1個13000円のぐい飲みですと、結構高価なものですよね。
今でも大切に使われているのかな?

きゃんへ

病気との闘いもそうだけど、おやつの闘いが辛いよね。
こてつも人間も。
なるべくこてつの前では、朝食のパンを食べないように会社で食べるようにしなくちゃ・・・
パンの耳が大好物だったから(/_;)

本当に、病気をすると正解ってないよね。
その人その人の考え方、犬を思った考え方、人間本位な考え方、色々だもんね。
長い葛藤になりそうだ・・・(>_<)
うちのギャング、居なければいなかったで、やっぱり寂しいわ。

本能

やはり食べないと心配だけれど、
人間でも下痢の時に食欲出ないですよね。
犬自身が今は食わん方がいい⁈
と、いう判断だと思います。
とりあえず、病院に居れば大丈夫!

540さんへ

本能なんでしょうかね・・・^^;
一応、病院食で主に石を溶かすようなので、先生は一生懸命食べてもらいたいらしく、カリカリがダメなら、缶詰を少しだけでも・・・と手からあげてくれているみたいです。
やっぱり、尿道に管が入ったままなので、本人も尚更食欲湧かないんでしょうね。
はい!病院に安心してお任せしてます^^
心配してくれて、ありがとうございます。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる