七宝焼き第2弾

2013.09.02 22:21|未分類
昨日は、またまたメーカーさん主催の七宝焼き体験に行ってきました^^
前回と同様で、キーホルダーを2つ。

前回の応用で、色々考えたはずなのに、2つとも思い通りに行かなかった(>_<)
今回は、妹と参加してきました^^
左側の2つが妹の作品。
右側の2つが、私の作品です^^

P1050065.jpg

ちなみに、大胆にもベースに赤を使ったおばちゃんの作品です^^
意外といいかも?!

P1050066.jpg

あ~~~こういうのを作ると、やっぱり陶芸をやりたくなる。
陶芸やる方向で考えてみようかな。
今までの教室がやめてしまったから、教室探しから始めなくちゃだ。
しかも、パッチワークと両立するには、お金がかかりすぎるから、
陶芸を復活させるなら、パッチワーク教室は一度やめて、家でやる程度にしなくちゃ・・・

ん~~~
悩む。

コメント

No title

なんでも一回目が上手くいったりしますよね(*´ω`*)

陶芸の方が楽しそう(*^^*)

頑張ってウチの店に並べましょう♪

初老さんへ

月曜日の深夜だから、寝ないでお仕事に没頭してるのかな?^^
結局、何を作ってるんだろう^^

1回目の方がって言うの、わかる気がするー!
何でなんですかね。
邪気がないからなんだろうか(笑)

陶芸で、小銭稼ぎでも出来ればいいんですけどね・・・^^;

キレイだね~(*^^)v

七宝焼き。。キーホルダー 出来上がり OK (*^^)v
妹さん一緒に、作ったのね。。仲良しさんだね (^^♪
く~さんの考え。。うん! 教室は、何かと掛かるね~パッチワークは、お家で、
ばっちり出来るしね。
陶芸が。。魅力的 なかなか出来ないから~作った物って。。く~さん作品
そう! 1点物だよ~感動しちゃうよ (^_^)/~

なかなか

どんな柄に出るのか、焼いてみなきゃわからないって、難しいもんだね(^_^;)
でも楽しかったわ。
今度はうまく作りたいとか思っちゃうね(*^^*)

ちょこ&MOMOちさんへ

うちは、姉妹3人と弟がいるんだけど、比較的仲良しかもしれませんね^^
一緒に買い物に行ったりしますよ~^^

そう、ある程度の技術を学べば、パッチワークは教室じゃなくても出来る。
ただ、陶芸は家では出来ない・・・
6年くらい習っていたんだけど、今以上食器が増えるのもどうかと・・・^^;
色々悩んでます^^;

piyoへ

でしょー?(笑)
でも、楽しいよね^^
次もやりたくなる気持ち、わかってもらえた?(笑)
次は、こーやってあーやってって、色々考えていったつもりだったんだけどね^^;
なかなか思い通りにいかないのも、楽しいのかもしれないね^^
今度またこういうのがあったら、一緒に行こうね^^
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる