8月♪

2013.08.01 23:07|未分類
今日から8月ですねー^^
いつになったら、北海道の夏は来るんでしょうか?
このまま、一気に秋になりそうですね。

PAP_0097(1).jpg

今日は、4匹トリミング。
そして、アルが病院。
万札が、ピラピラ~っと飛んで行きました(;´Д`A


私は、在庫がないと落ち着きません。
買いだめするタイプです。
予備がないと、不安で不安で仕方ありません。
勿論お金もですが、こちらは予備はなかなか出来ません。
よって、毎日不安です(笑)

うちの、保存食のストックの写真撮ってみました^^

PAP_0084.jpg

みなさんの家は、どんな感じなんでしょう?

勿論、ティッシュやトイレットペーパー、キッチンペーパー、サランラップ、
犬のペットシーツ、あげるとキリがないくらい、うちには物がいっぱいです^^;

少し収納方法を考えて、整理整頓しなくちゃ。
納戸もいっぱいだ~^^;

コメント

すごい!

うちは一切ストックなしです。トイレットペーパーもサランラップもシャンプーも石鹸もなくなりそうなギリギリまで買いません(´Д` )
なので、収納もないですよ!
それぞれ性格が出ますね(*^_^*)

チャッピー母へ

チャッピー母さんは、ストックしない派なんですね\(◎o◎)/!
てっきり、安売りの時に、買いだめするタイプかと思ってました^^

なくなりそうな時、安売りしてなかったらそのままの値段で買うんですか?
ストックしてない友達が、いつも安売りじゃない時に買ってて、私が○○円で買えるのにー!って言ったら、最近うちのストックあるのを知っているから、欲しい時安売りしていなかったら、時々うちに売ってくれ~って言ってきます(笑)
確かに収納場所はとるけど、買い置きがないととっても不安です^^;
ホント、性格が出ますね~(笑)

No title

な~~んも考えないのでもちろん行った時の値段です。
なので高いのか安いのかもわからず(´Д` )
ツルハがうちの収納場所?かなぁ。。。
福原とダイイチがうちの冷蔵庫だ!(笑い)

No title

カレンダーのモザイクが気になる( ̄ー ̄)

家は初老も妻もチョーストック派(笑)
もしかしてO型って貯め込む?(お金以外)
一番古い血液型で野生の本能が強いので命の危険が無い様に貯め込むのかも(。-∀-)
ありとあらゆるジャンルの物が予備・ストックございます。

結果、店としては良くない(ーー;)売れる以上に貯め込むので
キャッシュフローが・・・・

ため込みすぎだよ(・_・;

なんでも集めたい収集癖が出てるよね(笑)
それにしても、日用品の在庫は多すぎだと・・・f^_^;
予備の目安個数を作るといいんじゃない?
うちは時々、在庫なくてアラ(; ̄O ̄)って時もあるけど、
案外困らないもんだよ☆

チャッピー母へ

えーーーーっ!?
チャッピー母さん、すごくお金にはシビアな感じするんだけど、
意外と底値とか気にしないで買えちゃうんですね^^;
もしかして、食品とかも、毎日買い物に行ってる派かな?

初老さんへ

あまり気にしないでください(笑)
30分くらいで終わる、私の野暮用ですから。

あっ、でも確かにO型って貯め込む人多いかも(笑)
ちなみに、ねずみ年の人もそうだって言いますけど(笑)
初老さんは、早生まれだからねずみではないのにね。
奥さんも・・・となると、本当に物で溢れかえりそう(笑)

お店だから、在庫が多いのはお客としては嬉しいけど、
実際売れなくちゃお金は入らないから、在庫が多いとお金はかかりますよね~^^;

そうそう、ストックしないものもあるんですよ^^シャンプーリンスは価格変動がほとんどないので、なくなりそうになったら、ツルハの5%オフの日を待って1個だけ買います(笑)
でも、大体の物は豊富だから、なくて困る事はまずないかも(笑)

そうそう!在庫で思い出したけど、石鹸の在庫が一個もありません。
朝用と夜用、近々買いに行きます^^

piyoへ

確かに、収集癖はあるよね^^;
しまいには、犬まで4匹になっちゃったし(笑)
買いだめに収集癖。
道理でうちは物で溢れかえってるわけだ^^;

日用品の在庫多いかな?
確かに、トイレットペーパーは、常に16ロールが3つくらいはなくちゃイヤだし、
ティッシュなんて、50個近くあるんじゃないべか(笑)
コロコロは15本くらい買いだめしたばかりなのに、また9本買ってきちゃったし^^;
サランラップなんて、いっぱいあるから、うちから売ってあげても良かったくらいだよ(笑)
目安の個数?決めれるかなぁ・・・^^;
今度、整理整頓手伝って(笑)

No title

ところがね・・・
干支は丑ですが、正確には節分の前後で変わるらしいですよ(ーー;)
なので早生れでミッキーマウスです(笑)

店頭の石鹸は売れないと困るけど
種類が沢山・在庫が沢山並んでいる時が気分いい( ´∀`)
商売人として間違ってます(ーー;)

初老さんへ

そうなんですか?!\(◎o◎)/
じゃ、ねずみ年・・・道理で(*≧m≦*)
食べ物には苦労しないって言いますからねぇ(笑)

並んでいると気分がいいって、すっごくわかるんですけど~~~(笑)
やっぱり似てるとこありますね(笑)

No title

お金にシビア?に見える?(笑)

日用品のセールには反応なしかな・・・。

それより、ちょっと高額なものを安く買う事に

反応しちゃいますね(^^;

私って買い物上手♪って言われてますよ(*^_^*)


スーパーには毎日行きます♪

チャッピー母へ

見える(笑)
動物病院とか、マツエクとか、すごく値段気にしていたから(笑)

お買い得なもの、私にも教えてくださいね^^

スーパー毎日・・・尊敬します。
私は、安売りしているものだけ買いに行って、時々肉と魚を買いに行くくらいです(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる