江別やきもの市(写真付き)

2013.07.14 22:29|おでかけ
昨日、疲れ果てて写真取り込めなかったので、改めて^^

とにかくすごい店の数。
ツアーがあるくらいの北海道で一番大きなやきもの市。
前の日から、早く寝なくちゃ、1日運転しなくちゃと、気を張っているせいか、
緊張や楽しみのせいか、なかなか寝付けなかったし、夜中に何度も目は覚めるし最悪(>_<)

でも、結果的にはめちゃくちゃ目の保養になったし、気分転換になったし、楽しかったーーーー(≧▽≦)

で、毎年毎年散々買ってきて、食器棚が3つという有り様なので、
欲しい物があっても、よほどじゃないと買わないようになりました。

大好きな作家さんの隆香窯。

PAP_0971.jpg


で、今回買ったのはこれだけ^^

PAP_0960.jpg

PAP_0964.jpg

パイナップルに入ったシーサー、めっちゃ可愛くて即買い(笑)

それと、陶器じゃないけど、外人さんのケイトさんのお店で、鍋つかみ。
表も裏も、めちゃくちゃ可愛い(≧▽≦)

PAP_0962.jpg

PAP_0961.jpg

手作りガラスの可愛い小さな花瓶。

PAP_0963.jpg

これだけ^^

厳選して買うのも、なかなか大変(笑)

途中で、お昼御飯に焼鳥とおにぎりを食べました^^
直射日光が当たる中、ピークに暑い時間に食べたみたい^^;
いつもは、あまり水分を要求しない私が、500mlのペットボトルを一気に1本飲んでしまいました(笑)
暑い時は、水分補給は大事だと、つくづく感じました。

PAP_0969.jpg

そして、帰り道にはソフトクリーム♪
濃厚なミルク味。
私的にはやっぱり、これで250円払うなら、8条センターの150円のソフトの方がいいな(笑)

PAP_0968.jpg

PAP_0967.jpg

そんなこんなで、充実しすぎた一日でした。

で、今日の日曜日は、何にもナッシング。
FB見てたら、みんな子供の行事で色んな所へ行ったり焼き肉したりしてるけど、
私はいつも通りパチンコでした^^;

コメント

No title

お疲れ様でした☆彡
一番最初のお皿(大きさがワカリマセンが)なんかイーですね(*^^*)

個人的には
・焼き鳥
・ソフトクリーム
が一番気になります(笑)

初老さんへ

やきもの市は、プロコースとアマチュアコースがあって、値段がかなり違うんだけど、
アマチュアコースにも、素敵な物がたーっくさんあるんです^^
普段私が行ってるやきもの市では、プロばかりなので、江別だけ来るアマチュアコースが、すごく楽しみで、この器も、プロだったら3500円ってところでしょうが、アマチュアさんなので、1200円で買えました^^
ちなみに、サイズは横幅24cmで、パスタ皿って感じかな?^^

焼鳥は、まぁ普通?(笑)サガリとトントロと豚、鳥を食べました^^
ソフトクリームは、土日しか開いていないお店らしく、賑わっていたけどこれまた普通かも?!(笑)
ユトリベルクのソフト食べた事ありますか?
これまた絶品なので、一度お試しあれ~^^

No title

パイナップルのシーサー可愛いね(´∀`)
けっこうデカイの?

プロとアマチュアで分かれてるんだね(゚o゚;;
プロとアマの違いって何??
結局、人からお金をもらったらプロじゃないの?
でも、焼き物は結局個人の好き嫌いだから、プロもアマも関係無いよね。
プロから言わせれば色々違うんだろうけど・・・

ユトリベルクのソフトが美味しいなんて、何でそっちにいる時に言わないの(`・ω・´)

きゃんへ

パイナップルシーサー可愛いしょ?^^
すっぽり手の平に乗るサイズだよ^^
コーヒーカップくらい。
試作品で作ったらしいんだけど、めちゃくちゃ売れたって喜んでた^^
だから、来年からは少し高くなるかもね。
このシーサーで2000円だよ^^(プロ)

アマチュアは、老人ホームだったり、サークルだったりそんな感じかな?
でも、アマチュアなのに、めちゃくちゃ高いのもあるし、
すっごくプロ並みに上手なのに安いのもあって、見てるだけで楽しいよ^^
そっ。買う方は、気に入ったものが安く買えたら最高だもんね^^
プロの人達も、決して馬鹿にしないし、アマチュアさんでも、上手で面白い物が沢山あって勉強になるって言ってたよ^^

Σヽ(゚∀゚;) ユトリベルクのソフトね・・・
今度来た時食べに行きましょ(;´Д`A
ソフト食べたいような温かい季節でもなかったしね^^;
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる