1歳のお誕生日

2013.05.31 22:07|未分類
5/30は、妹の子(甥っ子)の1歳のお誕生日でした

行ってすぐに目に飛び込んだものは、これ。

P1010771(1).jpg

小学校の先生なだけに、教室みたいだな(笑)
私が親だったら、絶対に思いつかない(笑)

妹は、腕によりをかけて、子供の為に手作りのケーキを作った様子。
食パンとヨーグルトで出来てるんだって。(左側のね^^)
ちなみに右側のは、大人用にあさひやのケーキ。
ここのケーキははずれがなく美味しい

DSCN1837(1).jpg

頭の王冠も、牛乳パックで作ったんだって(笑)
よく考えたもんだ。

P1010785(1).jpg

早速、紅白のお餅をしょって歩かせたんだけど、
転んで泣くどころか、ご機嫌にニコニコしてつたい歩きしてる(笑)
足引っ掛けて、転ばせた方が良かったかな?(笑)

P1010777(1).jpg

前後にお餅が分かれて入っていて、しょいやすくなってるんだねぇ。
こんなの、子供がいなかったら、見ることもないな^^;

P1010780(1).jpg

まだ1人じゃ歩けないけど、もう時間の問題だね。

PAP_0917.jpg

初めて自分で好きなように食べたんだけど、あっちこっち塗りたくって、みんな主役から離れてた(笑)
後片付け、大変そうだったよ(笑)

1年は早いのはわかっているけど、子供の成長って本当に早いね。
あっという間に、うちの犬の体重より重たくなった(当たり前?!(笑))

これからも、元気に育って行きますように♪
お誕生日おめでとう^^

コメント

No title

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース☆彡
早いっすねぇ・・・
うちら(40代)1年って
( ゚Д゚)ナニカ?変わった?って感じだけど、子供の1年って
激変ですよねf(^_^;
ちょっと見ないと全然成長しちゃって(゚O゚)
う~ん。もう少し成長したら山菜採りに連れてってアウトドア生活を教えたい( ̄ー ̄)

さて、
>小学校の先生なだけに、教室みたいだな(笑)
わかる~f(^_^;初老の妻も保育所の先生なので・・・
>私が親だったら、絶対に思いつかない(笑)
初老も思いつきません。。。
>頭の王冠も、牛乳パックで作ったんだって(笑)
>よく考えたもんだ。
ウチにも保育所に持っていく似たような物が転がっています(笑)

初老さんへ

ありがとうございます☆

本当に、うちらの1年と子供の1年の成長の差に驚きます。
ついこの前予定日が私の誕生日と一緒で、いつ生まれるかドキドキハラハラしていたのに、もう声こんなに大きな人間になってる(笑)
人が新しい人間を生み出す、作るって本当にすごい事だな・・・って実感してます。

アウトドアな男の子、いっすね~^^
私も、釣りとか山の中とか、男の子だからワイルドに成長してほしいな。

初老さんの奥さんも、保育士ですもんね~
本当に、色画用紙とか、工作的な物をささっと作るのが驚き。
大体、家に色画用紙とかポスカとかがある事自体、考えられない(笑)
見慣れてる彼らには、普通の事なんでしょうね。
今度、奥さんの作った工作的な物も見せてくださいね^^

ありがと

たくさん様子書いてくれて、ありがとう♪
育児雑誌やネットを参考にがんばりました
餅しょっても泣かなかったね^_^;
とうまがニコニコで過ごせて良かったわ~!
ありがとうございました(^O^)

初老さん

ありがとうございます(*^_^*)
アウトドア、そのうちぜひ~♪

No title

あの、衝撃のカーテン1枚越しの出産立ち会いから
もう1年だよ!
あの時、piyoが苦しんでるのに、うちらはけっこう笑ってたよね( ̄▽ ̄;)
テンション的におかしかったのかもね(笑

piyoには話したけど、りさだってついこの間、1歳のお餅背負ったばっかなのに、もう16歳になるんだよ!
とうまもアッと言う間にあちこち毛が生えてきて、声変わりもして
あっという間に男臭くなるんだよ(。-∀-)
今のうちに可愛がっておかないと、すぐ「ウルセー!ババァ!」
とか言われちゃうよ( ̄ー ̄)

piyoへ

基本に忠実なpiyoだから、ネットか本で勉強したんだなってわかったよ^^

餅しょっても、終始ご機嫌で、屈伸して喜んでたよね(笑)
力持ちな男の子になりそうだ(笑)

手ぶらで行ったのに、いっぱいご馳走になってこちらこそすいません^^;
プレゼント考えておいてね^^

きゃんへ

カーテン1枚越しの出産、ちょっと前だったよね(笑)
でも、母さんの手術は、もっと前だったように感じる。
確かに、出産中は、痛くも痒くもないし、どうしていいかわかんなかったよね。
無事に産まれて元気に育ってくれて何よりだわ♪

とうまに毛が生えてきて・・・っていきなりウケタ(笑)
そのうち髭も剃るようになるんだよね~(笑)
お父ちゃんと瓜二つになったりして(^m^)

うるせーばばーは、どっちかって言ったら女の子じゃないの?(笑)
息子はいつまでもマザコンだって言うし(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる