健康診断(人間編)

2013.05.14 14:10|病気・病院
先日の、ボンズの健康診断に引き続き、私の健康診断へ行ってまいりました。

確か、15年くらい前に、保険会社の健康診断を受けた以来?(笑)
いやいや、笑い事ではないですよね^^;

そして、久し振りに人様に体重を見られるということで、
前日の昼ご飯を軽く済ませて、夜も朝も抜きました(笑)
行く直前に、お腹はグーグー。

高校生の時の体重測定で、目標体重を切る為に、
1週間前からほとんど何も食べず、ひたすらサウナで汗を出し、
全然食べていないのに下剤を飲み、前日の夜中にトイレで倒れ、
結局測定当日の朝、納豆ご飯を食べるはめになったことを思い出しました(笑)

健康診断は、建設国保の関係でこちら。。。

PAP_0901.jpg

何だか、じーさんばーさん、もしくは仕事中に来た感じの作業着の人とかばかりで、
病気っぽい人が見当たらず、アットホームな公民館みたいな雰囲気でした。

そんで、まずは尿検査。
これが問題。
私、一日に少ない時なら2回か3回しかおしっこをしないので、
朝起きてしてしまったら、検査の時に出ない・・・という事で、
病院に行くまで我慢。
でも、体重は軽くしたいから、コーヒーだけは飲んで、用を済ませたい。
だけど、用だけ済まして、おしっこをしないということは不可能なことであり(笑)、
結局前日食べていないので何も出さずに行きました。
汚い話しを長々とご静聴してくださり、ありがとうございます。

それから次に、肺のレントゲンや胸部レントゲンを撮り、心電図。
そして、問診、身長、体重、お腹周りを測定し、
血圧、血液検査、先生の診察でした。

注射の前に塗るアルコールに負けたのか、真っ赤っか^^;

PAP_0900.jpg

そして、身長が今まで157.5cmくらいだったのに、158.8cmに成長(笑)
この歳になって、身長が伸びているだなんて嬉しいわねぇ(笑)

身長→伸びた
体重→ちょっと減った
お腹周り→昔はかったウエストよりかなり増えた

どーいう感じ?(笑)

そして、血圧93-67

そんなこんなで、無事に終了し、次はボンズの病院へ。

ボンズ君の日曜日の出血は、何も問題ないみたいです。
術後の傷口から、人間でもよく管を入れて出したりする、余計な血液や何かの液らしくて出るだけ出しちゃっても大丈夫ですとの事。
しっかし、それを知らずに、急にあんなに出血したらびっくりするっちゅうの^^;

とりあえず、そんな感じで、親子共々順調です(*^^)v

コメント

血圧は、お姉も同じくらいだわ

腕の赤みは間違いなくアルコールだね(^。^;)

きゃんへ

血圧、低めですねぇって言ってたわ。
こんなに塩分とってるから、高血圧でもおかしくないんだけどね(笑)

でしょ?
二人とも同じ感じで赤かったし、帰ってしばらくしたら普通になってたから、
アルコール負けだよね(笑)
可愛らしいしょ?(笑)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる