ごめんね。。。

2013.04.15 22:22|ペット
今日もボンズの病院でした。

3日間の薬の効果は全く見られず、ただの関節炎という可能性は消え、
色んな検査が始まりました。
血液検査では、体が炎症を起こしている事を示す数値が3倍近くにもなり、
レントゲンでは、前足の骨の変化(異常)も見られ、レントゲン写真5枚から、
色んな角度や部分を見て、簡単な事ではないと、素人ながらに確信しました。
先生も、色んな病気を疑わざるを得ない・・・と色んな検査をしてくれました。
検査代、薬代、本日は20,600円の支払い。
今後のボンズの事と、金銭的な事と、色んな事で不安だらけです。

今まで座って食べた事なんて1度もなかったのに、
座ってご飯を食べているボンズ。

PAP_0667.jpg

老いでもあり、病気でもあるこの姿を見て、病院へ行った後、本やさんへ行き、
犬の老後の本や、病気の本を色々と見てきました。

金曜日に検査の結果が出るのでまた病院へ行きます。
痛がりようが変わらないので、更に強い痛み止めも追加されました。

頸椎のヘルニア、神経から来る病気で足が麻痺してくるもの、免疫からくる病気で、4本の足が動かなくる事、
色んな可能性が出てきました。

本やさんの帰り道、色んな事を考えていると、涙が出てきました。
今年に入ってから、散歩もあまり行きたがらなかったし、歩くのが遅いボンズにイライラして、
早く歩きなさいって、リードを無理矢理引っ張ったりした事。
ボンズは、一生懸命歩こうとしていたんだよね。
他の3匹と一緒に、本当は歩きたかったんだよね。
最近になって、あまりの遅さに、ボンズだけ単独でお散歩して、用だけ足したら戻ってきたりしていたけど、
もっと早く気付いてあげられなくてごめんね。。。

足の事とは別に、肛門の腫瘍摘出と去勢手術も今後しなくちゃならない。
ボンズ、私に飼われて幸せかな。
ボンズがいっぱい笑顔をくれた分、これからも今まで以上にお母さん頑張るからね。
私には、家族や友達がいっぱいいるけど、ボンズには私しかいないもんね。

神様なんて信じないけど、もし本当に神様がいるのなら、
どうかボンズに元気に生きていく力を下さい。

コメント

心配(T ^ T)

今見て知ったよ。
ビックリ。
なんとか良くなって欲しい。。。
とりあえず会いに行くよ。

piyoへ

piyoも今は大変な時だから、落ち着いたら会いに来てあげてね。

ボンズ、検査検査で可哀想だけど、何も出来ないから、
病院の先生に全てお願いすることしか出来ない。
良くなる事を祈っていてね。

ボンズがこんな事になってたなんて…知らなかったよ
ボンズもくーちゃんも不安だよね…

でもきっと良くなるよ!!
親友のマシャが守ってくれてるから!!!

ゆうちゃんへ

10歳になって、急にあっちこっちにガタがきちゃったよ(T_T)
メールしようか考えていたんだけど、ブログで気付いてくれるかな・・・って
ちょっと待ってた(/_;)
今ね、色々とあって、うちも大変なのさ(>_<)
今度ゆっくりランチでもしながら、お喋りしよう^^

マシャ、ボンズの事見守っていてね^^
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる