いくら~♪

2012.11.19 10:45|食べ物
いくらの醤油漬けが大好きなんだけど、高くてなかなか買えない(T_T)
でも、年に1回くらいは、ご褒美に安売りの時に買うんだけど、
今、平均して100グラム598円とかするんだよね(>_<)
今回、チラシの特売で、100グラム398円。
これは買い!!ってことで、即効買いに行ってきました^^

バラバラにほぐして、歯舞昆布醤油をたーっぷり♪

出来たヽ(^o^)丿

PAP_0025.jpg

そして、よく混ぜて、出来上がり~(^O^)

PAP_0024.jpg

1つは実家へ。2つは、我が家♪

今朝、早速食べました♪

PAP_0022.jpg

美味しかった~~~~(*^_^*)

で、これまたいくらに似ているけど、わかる人いるかな?

PAP_0028.jpg

正解は、朝鮮ゴミシ。

洗って、乾燥させて、朝鮮ゴミシ酒を作ります^^
お友達のなんだけど、お手伝いしてきました^^

PAP_0027.jpg

どんな風に出来上がるのか楽しみ♪

コメント

いくらうまそー♪
自分で作った事あるけど、ほぐすのが大変ですよね(^◇^;)

jakeさんへ

書き込みありがとう^^
だぶらないようにしてみた(笑)
自分で作った事あるの?!すごいじゃーん♪
焼き肉の網とかでほぐすと簡単だっていうけど、私も手でほぐしたから大変だったよ(>_<)
でも、まじで美味しかったよ♪

手でやったけど大変だった(; ̄O ̄)
だからそれ以来やってません(笑)
弟が和食の料理人なんだけど、彼らのやり方はめっちゃ楽みたい。
熱湯に入れて箸でかき混ぜたらバラバラになるらしい。
イクラが真っ白になるけど、あるやり方でちゃんと復活するんだって!

jakeさんへ

そんなに大変だった?!
私、早く食べたくて、苦痛に感じなかったよ(笑)
弟もいるの?そういえば・・・過去のブログで聞いたような・・・
兄弟の構成は聞いてなかったね^^
料理職人ってすごい・・・ってことは、jakeさんも、血をひいてるよね。
今度、何か作って~(笑)
熱湯に入れて、素人が何も知らずにやったら、白いまま大変なことになっちゃいそうだね(笑)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる