アルのお誕生日

2012.10.05 13:59|ペット
昨日、10/4は、次男坊「アル」の、9歳のお誕生日でした

アルは、私にとって、特別に思い入れのある子。

P1080116.jpg


長男のボンズを買った時も、ボンズだけしかいなかった時のボンズへの思い入れも
かなり大きいけれど・・・
私が、ボンズへ依存しすぎて、亡くなった時に、私はおかしくなると確信した。
そして、遊び相手にもなるし、年は近い方がいいと思い、10カ月違いでアルを迎えました。
ボンズが、おっとりした性格で、かなりおとなしくて飼いやすかったから、初めてワンコを飼った私には、最高の相方でした。

アルがうちに来て、アルの元気さに、少々ためらいました。
ワンワン吠えるし、食べるのは異常に早いし、すばしっこいし、トイレもなかなか覚えてくれないし、とにかく元気で、落ち着きがなくて、私は手に余してしまいました。
そして、アルを飼って失敗した・・・こんなはずじゃなかった・・・とさえ思うようになり、
新聞に、事情により飼えなくなったので、誰か飼ってくださる方へ・・・って載せようかと、
本気で考えた。
今考えると、私が最も最低だと思う飼い主に、自分がなるところだった。

そんなアルは、私の気持ちを察したかのように、私になつき、べったりくっついて離れなくなった。
私は、この子は、私が守らなくてどうする!!と、一瞬でも手放すことを考えた自分がイヤで、それを償うかのように、ひたすらアルに愛情を注ぎました。
寝る時も、お風呂に入る時も、仕事も、お出掛けも、何もかも一緒。
寒くなったら、手編みでセーターを編み、かけがえのない存在になりました。

今でもアルは、一番私になつき、私から離れません。
アルの子供も(こてつ)も、アルがいたから家族になれたし、
大切な物いっぱいもらいました。

右がアルで、左が息子のこてつ。

P1080122.jpg

こてつは、アルの小さい時と瓜二つ(笑)
性格も、外見も何もかも。
でも、今ではアルの息子だから、可愛くて仕方がないし、一生責任持って育てる自信があります。
よーく見て。
アルの右腕には、腕章みたいに色が入ってる!って思っていたら、
こてつの右腕にも、全く同じ腕章が!
色の濃さや、配色、本当に何もかもそっくり。

昨日はささみを乗せただけの、ちょっぴりしたお祝だけど、
病院通いでダイエットもしなくちゃならないアルにとっては、嬉しかったよね?
アルの誕生日、4匹揃って同じ物食べて、楽しかったよね?^^

P1080117.jpg

これからも、ずっとずっと、ずーっと一緒にいようね
4匹仲良く、一緒に過ごそうね

P1080124.jpg

コメント

アルさんとはそんないきさつがあったんですね。
でも今ではその分太い絆で結ばれてるんだと思います(^-^)
集合写真みんなカメラ目線でかわいい♪

アルくん、お誕生日おめでとう

もう9歳?! 早いねぇ。
ホントこてつくんってアルくんにそっくりーー。
腕章も同じってすごいね。
そっかぁ・・アルくん来た時はいろいろあって大変だったんだ。
わんこも犬種は同じでも、1匹1匹性格違うからね。
よく頑張った、偉かったね、くーちゃん。

みんないつまでも元気で、仲良くね~。

☆HAPPY BIRTHDAY☆ 

お誕生日おめでとう♪♪アルくん
お久しぶりですv-238

9歳になったのですね~
マロンといっしょだねv-286

4匹揃ってのお写真、仲良く カメラ目線v-212バッチリですねe-266

こてつくんもアルくんにそっくりで、ちょー可愛いですv-10

またのぞきにきますv-290

jakeさんへ

そうなんです。
生まれて初めて犬を飼って、何もわからないままに2匹目を迎えたのが、
まだまだ飼い主として未熟だったのかもしれません。
本当に本当に、最低な飼い主だな・・・って反省です(涙)
アルは私の事絶対に裏切らないのに。
写真も、誉めてくれてありがとう♪♪
これからも、4匹、命かけて守っていきますよ~(^^)/

kaoriちゃんへ

ありがとう♪♪
早いでしょー?
ボンズなんて、12月で10歳だよ!!
2匹目、3匹目って飼ってわかったけど、本当に犬は人間と一緒で、
1匹1匹性格が違って、色んな行動や表情を見せてくれるよ^^
こてつの兄弟も、やっぱりみんな性格はバラバラ。面白いよね^^

私は全然頑張ってないの。
頑張ってついてきてくれた4匹に感謝感謝です、
いつも読んでくれて、書き込みしてくれてありがとうね♡

テルテルさんへ

お久しぶりーーーーーヽ(^o^)丿
お元気でしたか??
マロンちゃんも、ミルクちゃんも、変わらず元気ですか?^^

祝っていただいて、ありがとうございます(*^^*)
もう9年・・・早いですよね。
マロンちゃんって、アルと同じ歳だったんですね^^
ボンズも、12月で10歳ですよ!
本当に早い。

4匹並んで撮るのは、本当に難しくって、アホみたいな声出してカメラ向けてます(笑)
また、カフェでもご一緒したいですね^^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる