買った物の紹介~~~♪

2012.09.30 11:50|陶芸
昨日の買った作品の紹介です^^

雨なので、外で綺麗な写真が撮れず残念(>_<)
背景が悪いけど、お許しください。

まずは、ホッケがまるごと乗っちゃう大皿。
2枚欲しかったんだけど、1枚目の前で売れて無くなっちゃった(T_T)

P1080108.jpg

同じ作家さんのスープカップ。

P1080109.jpg

毎度買わせていただいている、粉引き専門の「もえれ窯」さん。

P1080111.jpg

またまた毎度購入、「隆香窯」上田さんの作品、コーヒーカップ。
少し大きめだから、ココア用に。

P1080110.jpg

うちのチワワちゃんのご飯茶わんに、お付き合いで音更の窯元さんから。

P1080113.jpg

恵波ひでおさんの、茶碗とコーヒーカップ。
今回買った物は、はね品なので、作家さんが納得出来なかった安売りの商品です。
これで、充分♪

P1080112.jpg

やきもの市では、以上。

優佳良織では、ポケットティッシュケース、ミニポーチ、匂い袋の3点を購入。
手前の小銭入れは、以前友達からお土産でいただいて、大切に使わせてもらっているもの。
お揃いのポケットティッシュケースが買えて嬉しい♪

P1080107.jpg

もっといっぱい欲しかったけど、高くて買えませんでした(T_T)

コメント

急がせてごめんね
白っぽいのばっかりだね。
うさぎの絵のお皿可愛い
織物、好きそうだね
今度は織物習う(笑)

陶器って、やっぱり直に見ないとあんまりわかんないね

きゃんへ

いや、暇だったからいいんだけどね(笑)

そう、昔はしぶい色ばっかりだったけど、
しぶいのも勿論好きだけど、ここ2~3年かな。
白化粧土をかけた、粉引きと言われる焼き方の、白っぽい感じが好きみたい。

うさぎの可愛いと思うの?!ビックリ。
これ、処分品で200円だったんだけど、それでももったいないと思えるくらい、
本当にお付き合いで買っただけだよ。
うさぎの可愛いなら、窯元さん近いから、安いし、連れて行ってあげるよ^^

織物、好きそう?^^
織物もやってみたいけど、さすがに趣味でやるには高額になりそうだから無理じゃない?^^;

やきもの市、一回一緒に行ってみたいよね。
えっ?行ったしょー!とか言って、焦らせないでよ?(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる