パッチワークの宿題

2012.09.10 12:02|パッチワーク
バッグに引き続き、またまたバック(笑)

1か月に2回のパッチワーク教室で、大量の宿題(^_^;)

持ち手の部分は、後で接着芯をはって丈夫にしてから切り抜き、
バイヤスで止める。
後は、ひたすらキルティングの作業。

1.5センチ間隔でキルティングする為に、全部定規でチャコペンで線を引いて、
その上をひたすらキルティング。
そして、アップリケしたブドウの周りも、全部にキルティング。

PAP_0083.jpg


来週の金曜日までに全部終わらさないと、せっかくの教室で、次の工程に進めない。

頑張りまーす(T▽T)

コメント

No title

そうでしたか、宿題が出るんですね。読んでいるだけで大変そう・・・。がんばってください。アップリケ見ただけでも関心しちゃうのに!

大きいほうのバッグも拝見しましたよ!コメ連打しちゃいそうだったので、巾着のところにしか書かなかったんですけど・・・。大小そろうとまたかわいいんだろうな~と想像してみました。

teorikijiさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
コメントがないと、更新しなくなるので、活力になって嬉しいです(笑)
結局、今日教室だったんだけど、表の1枚しか出来上がらず、次の2週間後までにやることになり、今日ははかどらないので、別な作品を作り出しました(笑)

コメ、連打大歓迎ですから~~~^^
いまだに、大小一緒に持ち歩いたことはないけど、今度バッグの中から小さいバックだして使ってみようと思います♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる