美味しいよ♪

2012.07.04 10:18|未分類
暑い日(温かい日?)も増えてきて、
こんな時には、やっぱり8条センターのソフトクリーム。
めっちゃローカルなんだけど、私の学校区の中にある、小さな酒屋。
昔からの機械で、150円で美味しいソフトクリームが食べられると、
つい先日ラジオでやっていた。
学生がいっぱい来て、更に、その学生が大人になっても来て、更にその大人になった学生の子供が来て・・・
近所でも、老舗の酒屋さん。
すぐ近所だから、ちょくちょく食べているんだけど、
本当に美味しいよ~~~♪

PAP_0342.jpg

それから、またまた美味しい私好みのプリン発見!
これこれ!

pu1.jpg

お隣の大正町にある、有名なケーキ屋さんの、有名な美味しいプリンと味がそっくり!
わざわざ隣町まで買いに行かなくても、これで十分

それから、毎年定番になった、我が家の梅酒。
毎年、梅酢も漬けるんだけど、1年で消費出来ないので、今年はお酒だけ。
3升漬けました^^
今年は、甘いのが飲みたくて、熟した南高梅にしてみました^^
いつもは、青梅なんだけどね。

PAP_0341.jpg

来年が楽しみ

コメント

No title

8条センターってどこだっけ??
懐かしい感じがするんだけど(*^。^*)

我が家の梅酒まだまだっぽいよ。
来年は私も黄色の梅にしてみよう。

プリンちゃんへ

ブログ、覗いてくれていたのね~^^
嬉しい♪
8条センターは、高橋内科の斜め向かい、米沢歯科の近く。
すごいローカルだね(笑)
これでわかる??
梅酒は、まだまだだよ~~飲めるのは、1年後。
早い人は、3か月くらいで飲むみたいだけど、置いておくとぜーんぜん違うんだって^^
私は、去年漬けた梅酒が、これから飲めるよ^^
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる