禁煙宣言!

2009.07.01 23:28|美容・ダイエット
新築したら、タバコをやめる。
それが口癖でした

ところがどうでしょう・・・
全く禁煙していません

体にも良くない。
犬にも良くない。
家にも良くない。
無駄遣い。

これじゃいかん!と思っていた毎日。

昨日、皮膚科に行って、薬をもらう為に待っていた間に、目に飛び込んできた物。

「タバコ依存症は、病気です。お医者さんに相談しましょう。」

パンフレットを手にとって見ていると、薬局のおじさんが、
「すぐ傍に、保険のきく禁煙外来をしていて、かなり力を入れている内科があるから、
一度相談してみるといいですよ^^」
との事。

そして、ふら~~っと言われるがままに、内科へ。

「今日は、どうなさいましたか??」
「禁煙したいんですけど・・・」

すると、色々な問診があり、先生との話、そして、肺のレントゲンに、
肺活量や、呼吸数というものの測定。
それから、看護士さんから、薬の説明をしっかりと相談室で受けて、
検査の結果と説明で、再び診察室へ。
全部で時間にして、2時間近くかかったかな?

でも、これで禁煙する覚悟が出来ました。

そして、手渡された数々の物。

まずは、禁煙手帳。

H21.7.1 001

中身は、こんな感じ。

H21.7.1 003

毎日、何本吸ったかや、感じたことを書きます。
そして、3ヶ月間病院に通い、薬を飲みます。
最初の一週間は、タバコを吸いながら、薬を飲むので、
正確な禁煙開始は、7月7日から。

H21.7.1 002

こんな宣言書まで書かされました
しかも、私の名前を書くところ、「患者氏名」ですから~~

これから3ヶ月間飲む薬。

H21.7.1

そして、渡されたパンフレット。

H21.7.1 004

H21.7.1 005

絶対にやめる!
今度こそ、お金をかけて、病院まで通って頑張るんだから、
一生タバコなんて吸わないぞ~~!!!
タバコをやめて、楽しい人生送るんだ

みなさん、応援してくださいね

コメント

おひさです~~♪

元気ですか。。。

もう何年も前に会った時にも禁煙している・・・と
言ってたような気がしたんですけど~~

やっぱり無理だったんですね(笑)

お肌にもよくないから今のうちにやめようね。。

実は私も喫煙経験者でした。
やめるには夫婦共々やめないと難しいですよ。

そして、喫煙者と会わないことかな・・・。

頑張ってくださいね~~~♡

がんばれ!

応援してるじょ。

チャッピー母さんへ

お久し振りです^^
そうです、2年半くらい前にも試みましたが、挫折しましたv-388
そして、開き直って、本数も増えて、見事に復活。
今回は、病院に通って、お金もかかっているので、
絶対に成功させてみせます!!(みんなに宣言することも大事らしい(笑))

夫婦一緒にやめられたら・・・本当にそれが願いです。
一ヶ月のタバコ代だけでも、二人で2万円超えてましたから。
家のローンに回したいですv-356
喫煙者に会わない事かぁ・・・
それは、友達失いそうで難しいなv-356

とにかく、今度は、最後の禁煙です!
絶対に頑張りますから~v-91
応援、ありがとうv-415

るかさんへ

お久し振り!!v-411
応援してくれる人が多いと、本当に頑張れます!
ありがとうv-343
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる