ネットから遠ざかっていた一番の理由

2008.10.07 18:50|病気・病院
わたくし、手の病気になりまして、
正直、パソコンのキーボードを打つのが、痛くて苦痛だったんです。
今は、大分良くなったのですが・・・

病名は、2件皮膚科に行きましたが、どちらも同じ病名。

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)

でございます。

陶芸も、お休みしていましたが、今日から復活出来ました。

こんな感じです。
写真で、わかるかな?

H20.10.7 011

H20.10.7 009

H20.10.7 010

写真じゃ、わかりずらいですね。

なんせ、膿砲が、たくさん出来て、翌日には赤い塊に変わり、
それから皮がむけるという繰り返しで、
指先に大量に出来てしまったため、腫上がって真っ赤になっていたんです。

毎日3回薬を塗らなくちゃいけないんだけど、
家事や水仕事、事務仕事があるので、なかなか塗れません^^;
塗っても、すぐに取れてしまうし、書類に薬の油が付いてしまうので。

とまぁ、私の近況報告でした。

コメント

あらら

大変だったね。
掌蹠膿疱症って初めて聞いたよ。
痛いんでしょ? かわいそうに。
かゆくはないの?
手のひらじゃ、薬塗っても取れちゃうよね。
だいぶよくなったってことは、かなりひどかったんだね。
早く全快しますように。
また様子教えてね。

お大事ね

あらら・・・
痛いのですか?

家事もあるから手はなかなかお薬ぬれないですよね

しばらく続いているのですか?

お大事にしてくださいね

そっかぁ

指先ってことは、キーボードも打てないってことなんだよね。
早く良くなるといいね。
完治はするの?

kaoriちゃんへ

心配かけて、ごめんね。
初めて聞いたでしょ?
私も初めて聞いたよ。
水泡が出来ている間は、痛くも痒くもないんだけど、
水泡がつぶれたり、皮がめくれてくると、とっても痛くなるの。
でも、今は大分落ち着いたよ^^
面倒な事に、一度この病気になると、完治はしないんだって。
良くなって治まるけど、何度も繰り返すんだってさv-393
大事にするね。ありがとうv-343

jungleママへ

久し振りの更新が、こんなつまらない内容になっちゃってごめんなさいねv-356
皮がめくれてきたら、とっても痛いんですv-406
でも、今はほとんどよくなって、大丈夫ですよv-410
心配かけちゃって、ごめんなさいね。
そうそう、またはっきりしたらブログで書きますけど、
うちにもいよいよ、3匹目のシーズーちゃんが迎えられそうですv-410

きゃんへ

そうなのさ。
なぜだか、指先に集中してて、エンターキーくらいは押せるから、ロムしたりはしてるんだけど、
なかなかキーボードを触る気にならなくてね。
今はほとんど良くなったから、大丈夫だよ^^
完治はしないんだって。
一時的に治まっても、何度も再発するらしいよ。
色んな病気を経験して、病気の知識が豊富になってきてる気がするんですけどー(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる