車の不調続き

2007.11.11 13:14|未分類
今年になってから、私の軽自動車の調子が悪い。
5月くらいに、急にエンジンがかからなくなって、修理代○万円。
その後間もなく、ハンドルを切ると異音。
修理代○万円。
そして、再び異音。
それは、何とかクレームで直してもらえそうなんだけど・・・

昨日、近所のスーパーで買い物をして、帰ろうとバッグギアに入れると、
ガコッっと変な音。
ん?と思って、もう一度、Dドライブに入れなおしてから
バッグギアに入れると、ピーピーってバック音はなるのに、
一向に車がバックしない。
何でー?!と色々やってみると、Nでも車が前へ進む
とりあえず、店員さんに車を置いて帰ることを告げ、歩いて帰宅。
近くで良かった~~

夕方、旦那が帰ってきてから、整備の人と再び行くが、やはり動かない。
ジャッキで前を持ち上げて、力づくで方向転換。
広い方へ持っていって色々試して見ていると、どうやら、
ミッションがいかれたらしい
DでもNでも走り出しちゃうし、Rに入れてもバックしないし。
前進あるのみの車になってしまった

そして、そのまま整備工場に入院してしまったのでした。
ミッション乗せ変えって、10万近くかかるんじゃないのー?!( ▽|||)
誰か、助けて

コメント

なんだか車にお金かかるのってきついですよね。
でも帯広だったら車ないと困りますしね。
がんばれくーちゃん!!

土曜日にサトちゃんの後輩が遊びに来て
くーちゃんに作ってもらった灰皿を見て
えらい感激してました^^
お友達に作ってもらったって言ったら
すんごいびっくりしてましたよ!!すげぇ・・・って。
いっぱい自慢しときました。わたしが。笑

修理代と入院代か、車の維持費ってかかるよね。
入院見積なんてのはやらないか。
車なしの生活は無理みたいやし、即入院だね。
白ゆりの家計簿の出番だね! 節約してガッツリ貯めよう♪w

あー、うちは、 そろそろ車検だ(><) 暮れは何かとお金かかるのに更に車検代と今年は冬タイヤを買わなければならない↓(;;)
どこからお金を出せばいいんだか・・・

あらら・・

車のトラブル続き、大変ですね・・・・
これから修理が一体いくらかかるのか・・
いっそ、新車にw

ミキちゃんへ

来年2台とも車検だっていうのに、総額20万近くかかるんだって~~~v-12v-12v-12
もう、どうしよう状態だよ~~~v-406

お友達が、灰皿褒めてくれたの?
いやーん!嬉しいv-398
この際、ミキちゃんが作ったんだよ!って言っても、
ばれなかったんじゃない?(笑)

のりちゃへ

もう、まじでどうしよう・・・って感じだよ。
のりちゃも、車検にタイヤ買い替えなんだね。
同じ同じ。
来年2台とも車検だし、今年の冬、軽のスタッドレスは買わなくちゃならないし。
車の為に働いてるみたいv-393
節約ね・・・うん。頑張るよ(><。)


まささんへ

昨日、整備の人がうちに来て、これくらいかかるっていう話をわざわざしに来てくれたんだけど。
旦那と3人で、修理代が総額20万近くかかるけど、
直す価値があるのかどうか話し合って、
結局、新車を買いたいけど、買い換える予算はないので、
修理してでも、乗りつぶしたほうが得だねってことで、
修理する事になりましたv-406
まささん、カンパして~~(笑)

まじ不調続きだね…
スロッ●やめなくちゃだね(笑)

我が家はミルクが不調で病院通いだよ(-_-;)
デカいのに体弱い(T_T)

ナッツままへ

本当に、まいっちゃうよ~~
まだ、1週間以上は修理にかかりそうだよ。
変な代車に乗ってるから、笑ってやって~(笑)
スロットね・・・うん、本当にそう思うわ^^;

ミルク、どうしたの?
大丈夫かな?

ひぇぇぇ(゜Д゜)

だ、だ、大丈夫?
っていうか、修理に出したんだもんね…
いや~ん、お金かかっちゃうね…
5月の〇万円と、今回ン〇万かかるんでしょ?
高い車になっちゃうね…
雪が降ってきて、すごく寒くなってきたし
車がないと不便だもんね

どうか、ちょっとでも安く済みますように…

ちろさんへ

大丈夫じゃないよ~~~~~v-356
いくら私でも、前進あるのみの車には乗れないっしょ~~(笑)
今回、見積もりしたら、15万から20万かかるんだってー。
でも、買い換えるお金もないし、高いけど、修理して乗るしかないんだよねv-393
2年前に、60万で買った車なのに、本当に高くついちゃったよv-390
安く安く済むように、遠くからお祈りしていてねv-393
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる