家計簿

2007.11.06 08:17|未分類
みなさん、家計簿はつけていますか?

私は、結婚した時から9年間、一日も欠かすことなくつけています。
1円でも合わなかったら、合うまで計算します。
昔の仕事の名残かなぁ・・・

そして、毎年色んな家計簿が出版されるけど、私は絶対にこれ!
これ以外は考えられません。

今つけている2007年版。

20071106081455.jpg


そして、買ってきた、来年2008年版。

20071106081525.jpg


毎年、表紙が楽しみで、わくわくします。
来年も、きっちり家計簿つけるぞ~~!!

ちなみに、ワンちゃんの本も買ってきました
シーズーのカットが載っていたので(*^▽^*)ゞ

20071106081709.jpg


さーて。これからじっくり見てみようっと

コメント

あれっ?

もう新しいの売ってるの???

買ってこないとv-30

きゃんへ

売ってる売ってる。
早く買っておいで^^
表紙、先にばらしちゃって、ごめんねv-356

わたしは全く続かない派です。
ダメダメ主婦!!笑
振り分け貯金ぐらいしかやってません・・・。
借金が1円もないことだけが自慢。ププ
でも来年からはDSの家計簿をつける予定です!!爆

そういえばパスワード携帯に送ったんですけど届きましたか??

ミキちゃんへ

家計簿をつけていないからといって、
ダメダメ主婦なんかじゃないよ~^^
ミキちゃんは、ちゃんといい主婦してるじゃないの^^
振り分け貯金が出来ているだけでも、充分しっかりしているよ~
来年は、DSの家計簿つけるんだね^^
頑張れ~~!!

パスワード、届きましたv-410
出先だったので、見て返事出すの忘れちゃったv-356
ごめんねv-356

す、すごい!!

きゅ、きゅ、Qv-12
九年間休みなく~?!
え~すごいすごい
合うまで計算…私は無理だぁ
くーさんお得意なのねv-410

ずいぶん前に、「一年間休みなく家計簿をつけたらハワイに連れて行ってやる」と言ったので頑張りましたが
嘘でしたv-390それ以来つけていません…。
家計簿って、どこに支出が多いとか明確だものね
節約にはいいのかも…。
くーさん、主婦の鏡っす!

ボンズくんとアルくん
新しいヘアスタイルにチャレンジかしらv-410

ちろさんへ

はい!9年間v-410v-221
正確には、同棲期間も入れると10年かな?
でもね、つけてるだけだから、
ちゃんと予算を立てて計画的にやってるわけでもなく、
大したすごくもないのよねぇ~^^;
1ヶ月の集計を、給料日の前日に締めて計算するから、
使途は、全部掴めてはいるんだけどね。
前の会社の事務では、月末に1円でも違ったら、
1か月分の伝票全部引っ張り出して、残業してでも合うまでやり直さなければならなかったから、
体にしみ込んだのかも・・・(*^m^*)

旦那さん、嘘ついたのー?!(●`ε´●)
せっかく頑張って、1年間つけたのに、それはないね~
それは確かに、やる気もなくなるよ~
来年から、一緒にど~お~?v-410

本に載っていたカット、2ページしかなくて、あんまり参考にならなかったよぉ(T△T)

頑張るぞ~

結婚前は手書きのお小遣い帳をつけていて
結婚後はパソコンの家計簿で管理と
記録をすることは嫌いじゃないんだけど
ここのところかなりサボリ気味で^_^;
でも、今こそ必要じゃないかと思い直して
また頑張ることしたよ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
今回は手書きの家計簿にしてみようかと思ってるから
くーちゃんお勧めの、見てこよ~っとε=ε=(*~▽~)

すりーちゃんへ

すりーちゃんは、家計簿つけるの得意そう^^
お金の管理は、夫婦して完璧だから、
家計簿つけたら、見せてもらおうかなi-278
パソコンの家計簿だと、いちいちパソコンの電源入れるの、
面倒くさくない?
ちなみに、この家計簿、数ある中から選んだにも関わらず、
偶然にもきゃん姉さまも同じで、こればっかりなんだって。
どう?すりーちゃんも、白ゆりの仲間へ“ヘ( ̄ー ̄ )
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる