陶芸の作品

2016.07.27 23:12|陶芸
とにかくいっぱい出来ました😄
紹介していきますね🎵

まずは、織部で作った中鉢。
素焼きの段階で割ってしまい、それでもお友達がお花を入れたいからと言ってくれたので、焼いてみました。



右側の割れなかった方、気に入ってたのに大失敗。
裏側に絵を描くのを忘れちゃった😅



タンブラー。
初めてのグレー御影の粘土。



水玉は良かったものの、気持ち悪い色になってしまって失敗😵💧



可愛く出来て、超お気に入りのケーキ皿。



沢山の注文を頂いた、カップ&ソーサー



色違い



注文のカップ&ソーサー





お友達の誕生日プレゼントに作った、瑠璃のコーヒーカップ



これも1個だけ注文の、瑠璃のお茶碗。





同じ瑠璃でも、メーカーが違うとコーヒーカップの色と全然違う。

しのぎのコーヒーカップ&ソーサー



グレー御影の中鉢



三角形のケーキ皿



一回り大きい三角形のお皿。
色失敗した~😅



羊羮等の取り皿(小皿)



注文のタンブラー



我ながら上出来。
しかし、1つも手元には残らず、今日嫁ぎました。



色が変われば、雰囲気も変わる。
同じ形のタンブラー。



作っても作っても、出来上がる度に、色々勉強させられる。
納得のいくものがなかなか出来上がらないからこそ、陶芸って面白い(о´∀`о)

コメント

ちょっとちょっとお嬢さん、あなた凄すぎるね‼️
瑠璃のタンブラー めちゃめちゃめちゃめちゃいい‼️

卵焼き食べたいさんへ

って、もう卵焼き食べたいのかい(笑)

瑠璃のタンブラーいいよね~😄
夏らしくて。
余計に作ったんだけど、それも全部売れちゃった(^o^ゞ

瑠璃の吹き掛けで、酸欠でクラクラしたわ(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる