雨のような雪のような

2007.04.02 22:03|ペット
朝から雪。
4月も、きっとまだまだ降るんだろうな~
せっかく歩道も乾いて綺麗になってたのに。
そんな中、ボンズは綺麗好きだから、お散歩はストライキ中。
20070402215409.jpg

カッパなんて着たって、濡れちゃうんだから
20070402215427.jpg

アル「お兄ちゃん、早くお散歩に行こうよ~~!」
ボンズ「やだやだ。汚れるから、行きたくないもん
20070402215753.jpg

アル「ママ~~お兄ちゃんが行かないって言うのー
待ちくたびれちゃったよ
20070402215913.jpg

※アルは、何かを我慢している時に、よくぬいぐるみのしっぽを
チュパチュパしています(笑)
こうしてはボンズの様子をチラチラ見て、ひたすら待っていました(笑)
結局、ボンズは半分引きづられるようにお散歩へ連れて行かれました(笑)

コメント

ぼんず~~

いいねぇv-10
相変わらずぼんちゃんのキャラ(笑)
アルとの性格の違いがよーくわかって面白いよね。
チャムは散歩に飢えてるから、どんな天候だろうが
突っ走って行くんだろうなぁ^_^;

きゃんへ

本当に対照的な2人だよ(笑)
ボンズのキャラいいかい?v-410
人間でも、長男、次男ってこんな感じが多いんだよね?
長男は、冷静でおっとりしてて、次男はちゃかちゃかしてるって(笑)
女でも同じ?きゃんと私みたいな(笑)
散歩に飢えてるだなんて可哀想に。。。
春休み中くらい毎日連れて行ってあげたらいいのに~~

ボンちゃん

お散歩行きたくないなんて、羨ましい~
私もいいかげんお散歩行きたくな~い(笑)
だって時間かかるかるでしょ、朝に夕方に、そんで多い時は寝る前もだから、あ~っという間に一日が終わっちゃうんだもん(ノ_σ)

まだそっちは雪が降ってるのね、大変だ(*^^*ゞ
もう本州は山菜が出回ってるのよ。
佐渡に行った人から、くーさんの好きな「行者ニンニク」頂いたから、今夜はそれを頂くつもり\(^o^)/

ところで・・・例の、始めてまっか~?(笑)
私??・・そのうち・・(´Д`ヽ)

風ママへ

羨ましい?
でもね、うちは外でしか用を足さないから、
無理矢理でも連れて行かなくちゃならないのよね。
で、アルが歩くの早いから、ボンズのペースが遅くて引きづられ気味なの^^;
だから、お散歩、あんまり嬉しくないみたい。
晴れててノーリードで遊べるところは大喜びなんだけど、
雨だと特に出たがらないよ。
風太郎君、1日3回もお散歩するの?!それは大変v-12
うちは、お昼に一回だけ。あとは、狭いお庭がトイレなのよん^^
あれっ?私、行者ニンニク好きなの言ったっけ?(笑)
いいなー。もう食べれるの?
こっちは、GWかな?今年こそ取りに行くぞ~!!

例のかい?(=▽=;)
書き込みしてきました(笑)

ボンちゃん実はお散歩あまり好気じゃないのね~
でも外でオシッコしてるから行かないといけないよね。。。
天気の良い日に親水公園でも行こうよ♪
あそこならノーリードで思いっきり走らせられるから!

ナッツままへ

昔は、散歩行くよ!って言ったら、喜んでたのに、
最近は、反応なし(--)
何だか犬らしくなくて、淋しいよ(笑)
親水公園、いいねぇ^^行こう行こう!
ノーリードで、思いっきり自由に走らせてあげられるのって、飼い主も見てて嬉しいよね♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる