シーズーちゃん出来た\(^o^)/

2015.10.02 23:26|陶芸
やっと出来上がりました~(^o^)
箸置きにもなるし、置物でも可愛いかも♪♪



足を前に出してるタイプと、後ろに伸ばしているタイプの2種類。

FBで注文を受けていますが、こちらでもオッケーです♪
コメント欄にお願いします♪



700円。



700円。



400円。













以上でーす♪

それから、今日から私の教室の隣のギャラリーで、展示会をしています。
お時間のある方は、ちらっとでも覗いてみてください(^o^)





そして、なんとなんと!!
北海道でもかなり有名な、私の教室のおおもとの設立者でもある下沢先生。



この先生がわざわざ見にいらして、何十人もの作品の中から、私ともう一人に、賞をいただきました\(^o^)/



記念に、下沢先生の作品をいただきました。
先生の話だと、下沢先生はかなり有名らしく、このおちょこでも一万円以上はするでしょうとの事です。
大切にしなくっちゃ♪嬉しいな~(о´∀`о)





今は、本当に陶芸が楽しくて仕方ない(*≧∀≦*)

コメント

とうとう商売始めたな( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、欲しいって言ってくれる人がいるって、幸せだよね(*^_^*)
うらやましいわ。
この前の電話じゃないけど、キノコの緑色、思ってたのと違って嫌いじゃないかも♪

賞ももらえるなんてスゴイじゃん!!
益々陶芸意欲に火がついちゃうね(笑)

No title

第二の人生が始まりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

7年後に教室始めますね。きっと(^^)v

「賞」おめでとうございますm(__)m

そして・・・・

「きゃん」さんが「きやん」さんになってるの。
気になったの自分だけだろうか・・・(笑)

〉初老さん
お恥ずかしい(//∇//)

きやんへ(笑)

商売始めたっていうか、この試作品を見て欲しいっていう人が沢山いて、それで注文できるようにいっぱい作ったって感じだよ^^
箸置きが全部で40体、まだ焼けてないけどシーズーの火消しを限定10個。
まだ出来たのを見ていないにもかかわらず、注文してくれてる人とかがいて、感謝感謝だわ♪
でも、商売にはむいてないかも。
みんな送料のかかる人ばかりだから、北海道の物入れてあげた方がいいかな?とか、
家に買いに来てくれる人と同じ値段なのが申し訳なく感じたり。
送料がかかってでも注文してくれるなんて、ありがたいよね(*´∀`*)

で、きのこに緑色はないんだけど・・・(^_^;)
光の加減で緑に見えたのかな?
緑は、森の妖精の2と3で、最後のきのこだとしたら、黄瀬戸っていう、黄色っぽいカラシ色っぽい色だよ^^

初老さんへ

これを第二の人生と言うんだろうか・・・(笑)

これで一部屋潰して、作陶室を作って窯を買ったら、本当にその道にいきそうで怖いわ(^_^;)
っていうのは、金銭面的にね。
最初に莫大にかかるので。
軽の新車どころじゃなくなっちゃう(笑)

教室ね。
教えるのは嫌いじゃないけど、趣味を超えたくないっていうのがどっかにあるんだよね~

やり過ぎず、ほどほどに楽しむわ~(笑)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる