旭川陶芸フェスティバル

2015.09.26 23:57|おでかけ
今日は朝の9時に出発で、富良野のニングルテラスと、旭川の陶芸フェスティバルに行ってきました(^o^)

ニングルテラスは、12時オープンでちょっと待ちました。



相変わらず可愛い雰囲気♪
何だか癒される空間。
時間があれば、森の時計にも行きたかったな。





ニングルってよくわからないけど、この森には2世帯のニングルが住んでいるって書いてあったな~
それも写真撮れば良かった(^o^;)

可愛いキノコ。



可愛いどんぐり。



キャンドルのお店で、カラマツの香りがする切り株のキャンドル買っちゃった(^o^)
飾ってるだけでも可愛い♪



ニングルテラスの中の落ち葉が、みんなハートになってたよ~(о´∀`о)
あっちこっちにハート。





それから、旭川の陶芸フェスティバルへ。
着くなり、電動ろくろの実演をしていて、大好きな作家さんにも会って、素敵な作品をいーっぱい見て、何だか楽しすぎてテンション上がって、いっぱい買ってしまった(^o^;)





買ってきたのはこちら~

ふくろうの置物と、何だか可愛らしい箸置き。
自分でも散々作ってるのに(^o^;)



何ともインパクトのある、好き嫌いがはっきり別れるお皿。
安かったしせめて2枚買えば良かったなぁ。



私には作れない、細かいお仕事のかご。結構大きい。
これから冬に向けて、みかんでも入れたいな~(^q^)



常にテーブルに乗せておきたい、素敵な器。
飴でも入れておこうかな♪



試作品で作ってみたという、面白い器。
頭にかぶれるほど、大きい(笑)



音更の作家さんの中鉢とスプーン。
この中鉢は、すでに3つ持ってたんだけと、黄緑色のうさぎさんが新しく出来たそうなので補充。





猫ちゃんのカップ。
全部手彫り。
素晴らしい!





往復で370キロ運転しました(;´Д`A
疲れたけど、めっちゃ楽しかった~(≧▽≦)
21時半頃、無事に到着しました^^

コメント

No title

ニングルテラス、また行きた~い!!!
みんなで行った時は、途中から暗くてライトアップされてて幻想的だったよね♫
森の時計もまた行きたいな(^O^)
大竹しのぶになりきって(笑

陶芸フェスティバル、今回はちょっと変わった物が多いんじゃない?
視野が変わった?
かご、すごいね!お洒落!!
うさぎの、やっぱり可愛いな~(✿◡‿◡ฺ)

No title

いーなー。ネコのカップかわいいね!
今回は大物が多いんじゃない?
最近陶芸熱が高いから?今までより買ってるね笑

ニングルテラス、しばらく行ってないな。
やっぱり、富良野はいいね〜^_^

No title

まさか一人で?!(・_・;)

きゃんへ

誰もコメントしてくれないから、また放置してた(笑)
わかった?(笑)

ニングルテラスも、森の時計も母さん全然覚えてなかったさ。
言われて来たっけ?だって(^_^;)
またカウンターでコーヒー飲みたいよね~^^
車で2時間くらいで行けるから、今度来た時また行ってこようよ^^

変わった物が多いかな?
自分で作れそうなのは極力買わないで、頭に焼き付けてきたよ。
自分で作れそうもないのとか、安いのとか参考になるのを買ったよ^^
途中で重たくて、一回車に積みに行きましたから~(笑)
かごのすごいしょ?
これ特別安くしてくれたんだけど、教室で作るより安くしてくれたんだよ~^^
うさぎのは、ラインしたからね~^^

piyoへ

今回はね、安かったり、面白いのがあったり、いつもより楽しかったよ^^
見ごたえもあったわ~
お店少し増えたとみえて、今年はあの美味しいまんじゅうが売ってなかったよ~(T_T)
こんなに買ってるけど、1万円くらいなんだよ^^
ニングルのキャンドルは4000円くらいかな。
今ね、11月に一緒にコラボで作品売りませんか?って声までいただいちゃって、
前より人づてが増えたせいか、注文してくれる人がいたり、頑張って作らなくちゃって感じだよ^^

猫の可愛いしょー?
作ってるのは旦那さん、掘ってるのは版画家の奥さんなんだよ~
素敵な夫婦だよね~^^

初老さんへ

全然1人でも行けるコースなんだけど、お母ちゃんも毎年行きたがるので、乗せて行きましたよ~^^
なかなかアクティブでしょ?(笑)
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる