収穫

2015.09.18 23:47|ランチ・食べ物
今日は津波警報が朝から出ていて、港で仕事をしている旦那は、現場に近付けないらしく仕事はお休みに………
ちなみに明日も雨で休み。
三連休何するんだろう(^_^;)

丁度父ちゃんの畑に、近所のおば友ととうきびを収穫に行く予定が、旦那と3人になりました。

こういう時は、男手があった方が助かるしね(*´m`)

手袋はいて長靴履いて、虫に刺されないように完全防備で行ったので、あまり写真も撮れず。





玉ねぎが少しだけあった♪











あとは、カボチャや豆やトマトがあったけど、手袋が汚れていたので脱ぐのも面倒で写真はなし。

おばちゃんと友達と母ちゃんに持たせて、あとは全部茹でたよ~
小振りで50本弱茹でたかな(^_^;)



コメント

いいなぁ
とうきび。
50本も茹でたの???
美味しかった?

津波警報出てたのに、友達の子供、
遠足で江ノ島水族館行ったんだよΣ( ̄□ ̄)!
思いっきり海だよね(笑)

お疲れっす‼️
ねえねえ、このとうもろこしの品種、お父さんに聞いてくれる?

小ぶりで食べやすいうえに 美味しかった!来年植えたい‼️

No title

とうきびいいな。とーまが好きだけど、こっちの味が薄くて美味しくないみたいで、あまり食べてくれない。
とうきびは、ゆでるときまで皮むかないほうがいいって聞いたことあるけど?皮剥いたら鮮度がおちるってさ。どーなんだろね^_^;

きゃんへ

数えなかったけど、相当あったからね~
3人に持たせたけど、10本以上ずつ3回茹でたから、多分50本近かったんじゃないかな?
大分小ぶりだけどね。
小さいけど、甘くて美味しかったよ^^
皮剥かないで、きゃんのところに送れば良かったね~
でも、もうアブラムシだらけで、早く皮むいちゃわなくちゃ状態だったから、
来年いいのがいっぱい出来たら送るね^^

津波警報が出てるのに遠足で海って・・・
いいの?(^_^;)

わけわかめちゃんへ

ホント、小ぶりだったよね(笑)
なのに、意外と身はしっかりしてて甘かったよね~^^

父ちゃん忙しくてなかなか会えないから、会ったら聞いておくからね~♪

piyoへ

そうだよ~^^
茹でる直前に剥かないと鮮度が落ちるんだよ。
すぐ茹でる前提で、アブラムシいっぱいついてたから剥いて行ったの。
1時間もしないでみんな茹でたから、新鮮だよ^^

そっちのとうきびは味が薄いんだ~
そこそこによって、味とか違うんだね~
内地のより北海道の方が美味しいって言うしね^^

来年の夏帰って来た時食べれるんじゃない?^^
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる