2017.05.30 11:08|食べ物
今季4回目のBBQ〜

何故かいつも、会場は我が家。







平日だけど、暖かい日はBBQしないと、あっという間に冬になっちゃうからね〜(笑)

これ、ナポリン大好きな私が、間違いなく美味しいだろうと5本買ったんだけど、1本目の1/3でギブアップ(笑)



他の人は、甘い!とか、ジュースみたい!って言うけど、飲めない私にしてみたら、めっちゃアルコールがきつくって😅
よくよく見たら、アルコール5%。

3%の、ほろよいとかしか飲めないのよ〜(^^;

あと3本は残ってるから、姉ファミリーでも来た時に、北海道限定だし飲ませてみよう(笑)
2017.05.26 13:40|ペット
病院での検査結果が出るでは、色々と不安もあるけど、
無事にシャンプーも出来たし、とりあえずは良かった🎵

アル♥



2017.05.24 11:12|ペット
昨夜、アルの薬浴でお湯をかけた途端に、
変な声を出して硬直して反り返って倒れてしまった。

とりあえずすぐバスタオルの上に乗せて、拭きながらタオルでさすって、
少しの間動かなかったけど、乾く頃には普通に戻りました。
普通通りに、乾かした後のおやつも催促して。

心配で、今朝一番に病院に行ってきました。
昨夜、寝ていた所を抱き抱えてお風呂場へ連れて行き、
しっかり立たせた後にお湯をかけたんだけど、
もしかしたらアルはまだ朦朧としていて、ビックリして神経発作を起こした可能性も考えられるとの事。
ついでなので、胸部腹部エコー、甲状腺検査込みのフルコース+αの健康診断をお願いしました。
今日、何かあったら困るので、病院があいてる時間にシャンプーして、
何かあったらすぐ来てくださいと言われました。
先生は一時的な発作で、今は元気だから大丈夫だとは思いますって言ってくれたけど、
心配で仕事に連れてきました。

仕事が終わったらすぐ薬浴しなくちゃね。
アルちゃん、まだまだ元気でそばに居てね。





もうすぐ14歳だし、もっともっと私も慎重にしていかなければならないね。
長生きしてね。
お願いね。
2017.05.16 15:29|ペット
足を上げておしっこするのが辛いのかな。
足の踏ん張りがきかなくて、最近は足を上げないでしたりする。

もう14歳5ヵ月だもんね。

立ってるのも辛いのかな、最近よくこんな感じで、ペチャっと潰れてるよね。




昨日は病院で、心臓の薬二種類を1ヶ月分もらって、目薬も二種類。
左目がもうほとんど見えていないらしく、
角膜がペコペコ凹んでるのが肉眼でもすぐわかる。
先生が、角膜がちょっと危ない状態なので、穴が開くことがあるので、気をつけて見ていて下さいって。
酷い場合は、その穴から血がピューって出るんだって。
私、そんな風になったら、冷静に直視して、病院へ連れていけるんだろうか。

ボンズ、穏やかに穏やかに過ごそうね(>人<)
1日も長く、このままね。

1番長く寄り添っているアルと、いつまでもね🎵

2017.05.15 23:27|食べ物
酢の物を作ろうと、きゅうりを切っていたら、
困った顔したきゅうりが沢山現れた(笑)
何か可愛い♡

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる