2016.08.27 08:00|おでかけ
朝から、釣りたての新鮮なイカさしを、お腹いーっぱい食べて、美唄から遊びに来ていた友達と、2台で千歳まで走りました🎵

途中、私の尊敬する洞爺湖の陶芸家さん、NAM工房にお邪魔しました(о´∀`о)
まっ、楽しかったのは私だけだと思いますけどね😁



北海道でもかなり有名な作家さんなので、是非ともお茶碗をここのオリジナルの粘土で、教えてもらって作りたいと思っていたら、2つ返事で、いいぞいいぞ~😄って(*≧∀≦*)

まずは、いつもの手ろくろで。
座ってろくろ回したことないし、いつもと作業台の高さが違うから、
少し高くしてくれたけど、手の固定がうまく出来なかった^_^;





それから、電動ろくろで、説明しながらお茶碗の実演をしてくれました。



すると、すかさず、ほらっ!やってみー!って(笑)
まじかー(笑)
電動ろくろなんて、10年も触ってないのに出来るんだろうか(^_^;)
まっ、やってみるか~って感じでやってみました(^o^)







なんとなーく、体が覚えているのか、とりあえず出来た(笑)

あとは、底を削って仕上げて、色もかけてくれるんだって🎵
受け取るのが待ち遠しいなぁ~(о´∀`о)

オリジナルの粘土も、たくさん持たせてくれたので、家で作ってみるのも楽しみ🎵

可愛いキノコのオブジェみたいな、蓋付きのカップを買いました🎵





それから、どこの道の駅かわからないけど、チョコパフっていうのを食べました🎵



チョコの味で、ソフトの味がイマイチわからなかったけど、美味しかったよ🎵

それから、大滝村のきのこ王国へ~🎵

きのこの天ぷらセット、めっちゃ美味しかった~😄⤴





無事に帰って来て、お盆休み5日目は、あっちこっちのお墓とお寺参り。
充実したお盆休みでした🎵

そうそう、忘れてた!

帰り道に、うちのノア、88888になりました~😄



まだまだ頑張ってくれよ~🎵
買い換える余裕ありませんから(;´д`)
2016.08.26 08:00|おでかけ
家の中で、暑さと湿度と戦いながらダラダラ。

こてつくつろぎすぎじゃない?(笑)





旦那が、すごい蛇の脱け殻があるぞ~!!と言うので、みんなで出てみると、すっごく綺麗に抜けた、青大将の脱け殻がありました(笑)
庭ですよ!庭!(笑)



目までちゃんとわかるよ~
私の背より長いよ~
160㎝はあるかな。





大自然の中なので、網戸にもセミがとまります(笑)
なので、こんなのもゴロゴロ。



それからお墓参りに行って、またまたお友達の集まる家に行ったら、お友達のワンちゃんにも会えたよ🎵
シーズーとダックスのMIXだって。



乗られるボンズと、車の中で怒ってるまめ(笑)



結局みんな車に乗り込んでしまった(笑)



最後の夜なので、これまた恒例のパチンコへ(笑)
私はどうでもいいんだけど、旦那の両親もパチンコ大好きなので1回だけの勝負。
今までかつて誰一人勝ったことがないのに(笑)
それでも行くんだから頼もしい(笑)
私はどうでもいいので、打ったことのない1円パチンコで適当に遊んで少し負けてやめ。



旦那を見たら・・・(@_@)
ちゃっかり出してるし(笑)



1円パチンコだから、こんなに10箱も出しても15000円しかないんだけどね。
まぁ、初めての勝ちってことで(笑)
あとはみんな負け~(笑)

帰り道、お友達が丁度イカを釣りに出港するところで、お見送りしました。



海が綺麗🎵



イカ釣ったら分けてやるから、朝取りに来いよ~と言われて楽しみに帰りました🎵

そしたら、帰る日の朝5時に、連れたから取りに来い~と電話。

取りに行ったら、いっぱい釣れてまだ生きてるのもいて、7杯ももらっちゃいました🎵



早速お義母さんがさばいて、イカさしにしてくれました🎵



透き通ってて固いよ~🎵



ちょっと鮮度が落ちたくらいの方が、甘味が出るんだけどね。
そして、最終日の続きは、長いのでまたね🎵
2016.08.25 08:00|おでかけ
2日目は、親戚ではないけど、友達みんなが集まる家へ遊びに行って、その後私が行きたかった、厚沢部町のソロソロ窯さんへ行って来ました🎵



こーんなに大自然に囲まれて、最高のシチュエーションだよね~✨

丁度作業中で、削りを見せてもらいました🎵



私も素敵な雰囲気の場所で1枚🎵
顔にモザイク入れたり入れなかったりですが、気に食わないのはモザイク入れてるので、あまり深く考えないでね(笑)



カップと小鉢を買って、これまた絶対に食べなくてはならない、ラッキーピエロへ。

レジで25分並び、ハンバーガーが手元に来たのは、それから更に50分後(^_^;)
よく待ったもんだ。
でも、それだけ待っても、待った甲斐があるほど美味しい。

人気ナンバーワンの、チャイニーズチキンバーガー



ポテトは、チーズとトマトソースみたいのがかかってて、ピザみたいでした。
この、セットが売れてるらしい。



ラッキーピエロで、お土産用に、カレーも買ったよ🎵



毎食のように、新鮮なイカさしが出てくるんだけど、この日は、私がお土産に持っていった器に、手作りのイカ飯が出てきました🎵(о´∀`о)
美味しかったなぁ~✨



移動中のワンコ達の様子(^o^)









みんな移動ばっかりで振り回してごめんよぉ~
2016.08.24 12:39|おでかけ
毎年恒例なので、お盆休みは旦那の実家、熊石町へ。
車の中では、暑苦しいくらいみんなべったり(笑)







高速には乗らずに、ゆっくりおよそ7時間。
午前中には出てるのに、着いた頃には、丁度日が沈む頃。

綺麗だったなぁ~✨



年に1度しか行かないから、みんな喜んで迎えてくれました🎵
ワンコも4匹みんな連れての大移動で、私達も大変だけど、お義母さん達も、台風が来たみたいに大変なんだろうなぁ😅

そんなこんなで、お盆休みが始まりました。
続きはまたね🎵
2016.08.08 15:04|食べ物
今日は、私のマイブームのご紹介~(笑)

まず、飲み物はこれ。
ただ、高いからなかなか買えない(笑)



それから、すだちの酢







続いて、生姜黒蜜。
めちゃくちゃ体にいいみたい♪



次は、杏仁豆腐🎵
これが今のところ一番好き(^o^)



出すとこんな感じで濃厚🎵



あとは、黒糖が苦手だったのに、陶芸の時におやつでもらって美味しくて、すっかり黒糖にはまってしまった(笑)

だんだん、お婆ちゃんが食べていたようなおやつに変わってきたよ(笑)





塩トマト甘納豆って言うのが、すごく美味しいの~😄



あとは、これこれ。



スーパーに売ってる安いやつはいまいちなんだけど、ケーキ屋さんや、お茶やさんで売ってるのが、高いけど美味しいの~😄



甘いもんばっかりだな(笑)
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる