2016.02.29 23:35|ペット

今日は朝から大雪だったけど、9時にはこてつを病院に連れていきました。

お昼から全身麻酔で、結石を出す為に、膀胱洗浄をする為に。

どこに連れていってくれるんだろうと、ルンルンな後ろ姿に涙が出そうになりました😢

病院に着いて、急に不安そうな表情のこてつ。

不安そうだよね。

僕何をされるの?

とりあえず、お願いしますと預けて帰宅。

お迎えは16時頃の予定だったのに、11時前には院長先生から電話が来て、何かと思ったら、こてつ君の処置がもう終わりましたので、11時半頃お迎えに来て下さいとの事。

どうしたのかと思ったら、末っ子のこてつは、一人になることが苦手で、以前にも入院した時、プチパニックになって早期退院した経歴があって、まさにそれ(^_^;)

爪が割れそうな勢いでケージをガリガリしてたので、午後まで置いておけないと判断して、もう処置させていただきましたとの事。

先生、ごめんなさいね~(^_^;)

そして、エコーでは2.4㎜くらいかな?と言われていたけど、

出てきた石は、1㎜くらいのが2つでした。

並んでて大きく見えたのね~

それにしても、出てきてくれて良かった♪

そして帰って来てからは、超甘えっ子。

こてつ、えらかったね🎵

今日はいっぱい甘えていいよ(^-^)

そして、現実に戻ると、酷い雪(^_^;)

長靴でも足りませーん(笑)

勝手口も開きません。

ワンコの散歩も、歩道がなーい!

ブレブレ(^_^;)

もう雪はいらないよぉ。

明日は猛吹雪になるんだってー(>_<)

明日も引きこもりかな~

2016.02.28 23:24|陶芸

私、作品作りすぎなんじゃないだろうか?(^_^;)

注文のもあるとしても、多すぎる(笑)

とりあえず、全部紹介しまーす♪

ちょっと今までにない感じでお気に入り♪

しのぎは難しいなぁ。

もっと勉強しなくちゃ。

ベンガラで絵を描いて、緑色の織部。

私の中で定番になりつつある。

中も外も絵を描いてるよ♪

高台を変えて、小鉢も作りました♪

可愛く出来た~(*≧∀≦*)

横から見るとこんな感じ。

シンプルな色にした、同じ形の小鉢。

同級生からの注文の、焼酎を飲むカップ。

大きくて難しかった~(^_^;)

色違い

これも色違い

そして、ここからは初めての百年記念館の作品。

色が素敵(о´∀`о)

お皿(ケーキ皿、コーヒーカップのソーサー)

粘土が使ったことない粘土で、色が良かった~

どんぶり

高台はこんな感じ。

以上でーす♪

どうしよう、こんなに(笑)

2016.02.27 09:31|陶芸

昨日は、初めての窯入れに行って来ました。

今まで習ってきた教室は、全て先生が窯入れから窯出しまでしてくれていたから、今回は初めて。

今年から行き出したから、初めての事が沢山。

そこそこの教室やサークルで、やり方も違うから、慣れるまでは大変だわ~😅

とりあえず初めてだから、見ながら教えてもらいながら手伝ったんだけど、陶芸だけに関しては面白くていいけど、

ここは人間関係が酷くて、続きそうもない😅

とりあえず1年だけ頑張ってみることにします。

窯入れの風景。

私達の当番は、本焼きではなくて、素焼き。

ジグソーパズルのように、上手に積んでいきます。

結構窯も大きいから、沢山入るのよ~🎵

こんな感じで奥から順番に積み上げていきます。

そして、本焼きの方も覗いてみると、

こんな感じで窯に入りました。

日曜日は窯出し。

いつものホーマックの教室の作品も焼き上がるし、

初めてのサークルのも焼き上がるし、待ち遠しい😄⤴

2016.02.25 14:58|食べ物

火曜日のお話しなんだけど、建設国保の健康診断に行って来ました♪

腹部エコーと心臓エコーもオプションでお願いしていたので、前日の夜から飲食禁止。

おかげさまで、体重もちょっぴり減っていました🎵

身長  158.8㎝

視力  右1.2  左1.5

血圧  112-72

公表出来るのはこんなところでしょうか(笑)

その後、お腹ペコペコ状態でランチへgo♪

しかも、メンバーがすごい!

小学生時代のバスケのスタメン5人のうち、一人は札幌にいるので、それ以外の4人。

このメンバーのランチは初めて。

小学生の時、先生に殴られたり蹴られたり、あざが出来たり、全道大会でカツばっかり食べさせられたとか、懐かしい話で全く話と笑いが止まらず(笑)

ランチの紹介ね🎵

場所は長崎屋の中にある、ベビーフェイス。

お上品な前菜。

私が選んだメインは、タラコパスタ♪

それに、サラダとデザート。

あとは、スープやソフトドリンク、コーヒー等が飲み放題で、一人、1180円。

激安!

飲み物だけでも、スープ一杯、ココア2杯、メロンソーダ2杯、カプチーノ一杯飲んで、四人でワイワイ四時間もいたよ~(笑)

それなのに、全く話は尽きず。

また定期的にランチ会しようね~🎵ってお別れ。

せっかく体重減ってたのに、すぐ戻っちゃった(^_^;)

夜ご飯は抜きましたよ~🎵

2016.02.16 15:04|ペット

こてつとアルを連れて、タイヤ創庫さんに遊びに行って来ました(*^▽^*)

可愛がってくれてありがとう♥

こてつは本当に人懐こくて、みんなに可愛がられるね~(^o^)

アルも、久し振りのお出かけ嬉しかったかな♪

店長も、寒い寒いと言って、カイロ代わりに抱っこしていてくれました(*^-^*)

お客様にも抱っこしてもらって、楽しい時間だったね~(*^▽^*)

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる