2015.07.31 20:54|ペット
まめちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!!(≧∇≦)
手のひらに乗る大きさで我が家に来て、もう7年になるんだね~♪

冬用のベッド暑くない?



夏用のベッドを2つプレゼントだよ~♪
取り合いにならないように、皆で使おうね~♪

早速………



もう一個の方にはこてつも。



その後、こてつはまめのベッドに行ってくっつき、もう一個の方にはボンズが入ってきた(笑)
さすがにボンズの大きさでは、ベッドを、1つ使っちゃう(笑)
入ろうと寄ってきたアルは、残念ながら入れず(笑)



ベッド足りなかったね~(^^;
これからも、仲良く使ってね♪



これからも、元気で病院知らずのまめでいてね♪
2015.07.28 21:57|ペット
最近、やたら甘えてくるこてつ。
いつもボンズとアルを仕事に連れていってたんだけど、ボンズの耳が遠くなって、仕事に行くのも気付かずに寝てることが増えて、1度ボンズの代わりにこてつを連れていってから、こてつがドアの間をすり抜けて慌ててついてこようとする(笑)

そして、ついつい連れていってしまうんだな(^^;
だって、こんなに可愛いんだもん(*^^*)

足見て!ピーンって踏ん張ってる(笑)





はんこの代わりに、肉球のはんこ押してくれそう(笑)



可愛い背中と後頭部♪♪

明日も行くって騒ぐかな(^^;
2015.07.25 15:29|ショッピング
今月は、土日全部モデルハウスにいるんですけど、暇~(T-T)

お昼に中抜けして、北愛国広場で開催中の陶食祭へ行ってきました(^o^)

江別でもいっぱい買ったし、今日は見るだけ♪と思っていたけど、気になるこいつと目が合って、買ってきてしまった(笑)



このシリーズのカップや、箸立てや花瓶も売ってて、色んなシリーズが欲しくなってしまった(^^;
今度パクってみるかな(笑)

お昼だったので、母は豚丼、私は牛丼を食べました(^o^)
美味しいんだけど、少なくて600円。
ちょっと残念だけど、祭り価格だから仕方ないね。



あとね~
最近自分へのご褒美が多すぎると思うんだけど、可愛いネックレスも買っちゃった♪(≧∇≦)



そういえば、昨夜私と旦那が留守中に、まめちゃん負傷したみたい(T-T)
今朝気が付いたんだけど、昨日の夕飯の時は大丈夫だったし。
やっぱり、こてつにやられたのかな。
まめとこてつは、仲良しなんだけど、流血の喧嘩はこてつしかしないから。
何か本当に留守中に喧嘩したんだとしたら、留守中の負傷は初めてだからショックだな…

朝一で仕事前に病院に行ってきました。



まめちゃん、痛かったね(>_<)
化膿止めの塗り薬で様子見です。
2015.07.24 16:17|食べ物
私はウナギ食べないし、高いから買いたくないけど、旦那には夏バテしないで頑張ってもらわなくちゃならないから、仕方なく購入(笑)
隣のさんまの蒲焼きでごまかそうかと思ったけど、バレそうだからやめた(笑)



早速私の作った丼活躍!
入れるものによっては格好いい(^o^)
2015.07.23 14:16|陶芸
一気に焼けすぎー!
おうちに置く場所がなく、料理するスペースさえも奪われてきています(^^;

先日釉薬をかけて、一番楽しみだったこれが、



こんな風に焼けました~♪
めっちゃ気に入った!o(^o^)o





わざと不恰好。
だけど、織部はその濃淡を素敵に演出してくれる。

今まで使ったことのない、黒マット。



ひっくり返すと、



こんな、感じでしのぎを少し入れて。
似たような違う色バージョン。





とにかく、色々と作ってみたい時期なのかも。

大きさ写真じゃわかりずらいけど、黒マットの丼2つ。

口はあえて揃えず、手びねりの良さが出るように。



何入れて食べようかな~(*^^*)

それから、重石を乗せて浅漬けを作る為の物を注文されていて、こんな感じに出来ました(^o^)

色逆バージョンで2セット。
蓋1つはちょっと色が乗らなくて焼き直し。





そして、ハロウィーンに向けて、カボチャのランタン作りました~(*^^*)
たまぁにはこういうのを作るのも楽しいな(*^^*)







先生に、シーズーみたい!って言われたんだけど、そう言われてみたら耳の辺りに葉っぱをつけたから、本当にシーズーに似てるかも(笑)

出来上がりが楽しみだな~(≧∇≦)

あと、しのぎの小鉢も作ったよ♪



出来上がりが待ち遠しい♪♪
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる