2015.05.31 23:27|ランチ・食べ物
今日は朝の7時頃から昼過ぎまで、ひたすら掃除を頑張って、お昼からソフトクリームのスタンプラリーに参加してみました。
第1号は、士幌~(^o^)



全件回ったら、1日1本食べても間に合わない(^-^;)
なんちゅー、無茶苦茶な企画なんだ??と思い、今まで参加したことがなかったけど、何となくどれくらい回れるか参加してみました(^o^)
金額的にも1本300円として83件、ソフトクリームに25000円とかあり得ませんから~(^_^;)
太るし、寒い日もあるし、美味しくないとわかってるお店もあるし………
ただ、どれくらい回れるかマイペースでやってみます(*^^*)

記念すべき1個目のスタンプ♪







何も知らずに満足して帰ってきたら、なんとここには、なまらプリンという美味しい有名なプリンが売っていたそうな…
がっくし(T_T)

明日も明後日も28℃くらいになるみたい。
陶芸の後、あくつまで走ろうと思っていたら、ソフトクリームラリーに参加していないみたいなので、明日はクランベリーのソフトクリームを食べてみようかな♪
すぐ目の前なのに、実は1度もソフトクリームを食べたことがなくて。
明後日はまた、chaiを見て考えよう♪

あっ、夜は味千ラーメンに行ってきました~o(^o^)o

やっぱり美味しい♪

2015.05.28 22:30|陶芸
続々と、作品が出来上がってます(^-^)

まずは、魚の切り身を乗せて使おうかと作ってみたお皿。
縁に、濃淡が出るように、面白く段差をつけてみました♪
ちょっと優しい感じで。



こっちの方がいいかも?ダイナミックかな?



お次は、同級生に頼まれていたコーヒーカップ♪



中に釉薬がかかってないザラザラバージョンと、中も釉薬入れたバージョン(笑)



小さめの四角いお皿も、勉強の為に作ってみました(^-^)



2015.05.27 23:50|ランチ・食べ物
今日は私の43歳の誕生日♪
何歳になっても、やっぱり誕生日は嬉しい(^o^)

去年の誕生日は、人生で最悪だったので、今年は楽しく好きなようにやりたいようにがモットー(笑)

朝から天気も良くて、ホヤの花に光があたって綺麗♪



どうやって撮ったら、この可愛さ伝わるんだろう。

そして、朝からお赤飯を炊いて~(笑)



お弁当も赤飯にしました(笑)

1日仕事して、夕方にはプラーッとお花を見に行って、欲しかったグリーンネックレスが5件回ったのに売ってなくて、代わりにパキラのねじれたやつを買いました(*^^*)
あっ、写真撮ってない(笑)

夜はガヤで焼き肉~



どっさりキャベツがメインだったから、お肉は10枚も食べなかったかも?
で、デザートにパフェいっちゃいました~(笑)



今日は、食べたいものは食べるんです!
食べられることは幸せな事♪

そして帰ってきてからケーキ(笑)

ケーキも今年はホールで買ったよ♪



お友達が、シフォンケーキを焼いてきてくれたので、それも少々(^-^;)



Facebookのお友達が、パイナップルの帽子を被ったアルの写真を見て、絵を描いてくれました。
超嬉しい~(о´∀`о)
似てるし~



そんなこんなで、幸せな1日でした♪
2015.05.26 23:46|ペット
今日は、もう10年以上前からのお付き合いの、ライアンが遊びに来てくれました(^o^)
ライアン13歳、うちの長男のボンズが12歳。
昔はドッグカフェの看板犬も勤めていたライアン。
もうすっかり耳も遠くなっちゃったけど、喧嘩もせずに大人しくちょこんといます(о´∀`о)



集合写真が撮りたくて、四苦八苦(笑)



うちの子達は待てを、教えてないから、ライアンだけ椅子の前にちょこんと♪
でも、せっかくだから、みんなで椅子の上で~ってことになって、二人がかりで撮った撮った(笑)
奇声を発しながら、汗だく(笑)





可愛い集合写真が撮れて満足満足(^o^)

綺麗に咲いたホヤの写真も撮りました(^o^)



なかなか綺麗に撮れない(^-^;)



外にも可愛いレウイシアが咲いてくれました♪

2015.05.22 23:14|陶芸
今日はお友達にお茶碗を頼まれたので、三時間みっちりかけて、6個作ってきました(^-^)
また明日行って、底を削り形を整えて仕上がらせてきます♪
陶芸三昧(笑)





歪まないで、バシッと出来るといいな~♪

ワンコの散歩道に、可愛いお花発見!
藤だよね?
綺麗だった~(о´∀`о)

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる