2013.08.31 22:36|ランチ・食べ物
今日は、お友達とランチ♪

久しぶりに、キッチンハヤサカ。

やっぱりここは、中華チラシかナポリタンだね^^

美味しかったーーー(≧▽≦)

PAP_0106(1).jpg

そしてそして、宅急便が届いた♪

今日発売の、アルフィーのDVD!!
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

PAP_0117.jpg

見たい人は、言ってくださいね( ´艸`)
ってか、誰にも貸してって言われたことないけど( ´艸`)
2013.08.30 20:30|パッチワーク
またまたパッチワークの作品が完成!
古布で作った、兎ちゃんの置物^^

人参とか細かかったけど、可愛くて満足♪

PAP_0143.jpg

それから、こてつ君、今日去勢手術をしてきました。
昨日のタマタマさんをとる前の最後の写真。

P1050049(1).jpg

翌日、まさかタマを取られるなんて思いもせず、ボンズとのバトルの後眠っているこてつ。

そして、負傷したベロ。

P1050056(1).jpg

1日で、すっごく綺麗になってる。

そして、今日の術後のこてつ。
全然元気も食欲もなく、ぐっすり寝てます。

P1050052(1).jpg

新しいラグマットの右側が汚れているのは、昨日のこてつの出血の為・・・^^;

普通の去勢手術とは違って、お腹も切らなくちゃならない予定だったこてつ。
先生が、ねじったり押したりして、うまくたった1か所の小さな傷口から出してくれたので、
傷口も小さいのが一つだけで、すっごく綺麗です♪

P1050057(1).jpg

一週間後には、経過を見せに行くんだけど、昨日の血液検査の結果、肝臓の数値が高くて・・・(;д; )
興奮時にも数値は上がるようなので、喧嘩の後だったかもしれないし、再検査をする必要があるらしく、
2週間後にまた血液検査。

それでも数値が高かったら、今後治療をしなければならないらしい(*ノД`*)

どうか、一時的な物でありますように・・・
2013.08.29 18:03|パッチワーク
自分用のポーチが、使いこんで破れてきたので、
ちょっとイメージを変えて、カントリーチックなポーチを作ってみました^^

P1050041.jpg

もうそろそろ雪が降るので、冬のイメージで^^

裏側は、シンプルに3センチの四角を繋ぎ合わせ、こんな感じ^^

P1050042.jpg

裏地は、ちょっと可愛らしく、ワンコの絵の布を使ってみました^^

P1050043.jpg

可愛く出来たんだけど、今まで使っていたのより、ちょっと深すぎた(>_<)
また違うパターンで作ってみようっと♪

あと・・・
今日また、久しぶりにボンズとこてつのバトルになり、こてつのベロが5ミリくらい裂けて血だらけになるアクシデントが・・・・゜・(PД`q。)・゜・
べろべろして、顔中血だらけだし、足も舐めて、舐める所中血だらけ。
切れたベロは、くっつくことなく、ずっとこのままだそうです・゜・(PД`q。)・゜・

攻撃性を抑えるためにも、タマタマが両方おりていないから、いずれは・・・と思っていた去勢手術を、
急遽明日することに決定しました!
ベロを見てもらいがてら、去勢手術にあたっての血液検査をしてきました(>_<)
暴れてなかなか血液が抜けず、二人がかりで抑えて、首からやっと血液抜きました^^;

今年は、どんだけ働いても、追いつかないくらいワンコにお金がピラピラ飛んでいきます(;д; )
頑張って働かなくては・・・

と思っている矢先、車にステッカーとか貼るのが大嫌いな私が、何を血迷ったのか、
急に貼りたくなり、オークションで落札しちゃいました(笑)

これ↓

euady308-img300x211-1376980842pu2yjm68977.jpg

メンコすぎるー(T▽T)
2013.08.28 12:23|ペット
うちの長男坊のボンズ君。

春から、病気になって手術したり、10歳になってから色々と病院にかかる事が多くなりました(>_<)
今回は、目が充血していて、目やにが出ていたので病院へ。
気にはなっていたんだけど、良くなったり悪くなったりの繰り返しで、
今日は今までで一番充血していたので(>_<)

結果、結膜炎と、眼瞼炎、外耳炎でした(T_T)
耳も、気になっていたので、持っていた薬はさしていたんだけど、奥の方まで腫れているようで(T_T)

P1050036.jpg

あと、春に去勢もしたので、体重の増加があり、関節炎中心の食事よりも、ダイエット食を優先するように言われました(>_<)
迷っていたのよね。
足が悪いから、関節サポートの病院食を食べているのに、太ってしまった場合は、
ダイエット食とどっちを優先させるべきなのか。
すると先生は、太ると、足にかなりの負担がかかるうえ、心臓にも雑音があるので、
迷わずダイエットを優先させて下さいと・・・

この子は骨格が大きいので、7キロがベスト体重。
去勢前、6.85キロだったのに対して、たったの3カ月で7.3キロ。
約500gの増加です。
この子にとっての500gは、かなりの足の負担になるらしく・・・
とりあえず、75gあげていたフードを70gに減らして、無くなり次第、
アルとまめが食べているダイエットフードに切り替えるようにと。

体重の増加は、全て飼い主の責任。
責任をもって痩せさせる義務があります。
この子の、健康維持の為に。

自分でさえダイエット出来ないのに、ワンコにだけさせるのも可哀想だけど、
元気に長生き出来るように頑張りたいと思います。

とりあえず、今回出された薬は、抗生物質の目薬と、保護剤の目薬。
抗生物質をさしてから、5分~10分後に時間差で保護剤の目薬。
これを一日3回。

それと、外耳炎の薬を一日1回。

P1050032.jpg

ボンズ、早く良くなろうね^^
いつものように、クリンクリンの大きな可愛いお目目で、ずっとみんなの事見ていてね^^
2013.08.27 16:21|ランチ・食べ物
これなーんだ??(*^^*)

私のおやつタイム♪

P1050027.jpg

新しく出た限定の六花亭のお皿に乗せた「あるもの」と、コーヒー。

わかるかな?^^


正解は・・・







「かま栄の揚げたてアツアツかまぼこ」でした♪

お醤油をちょこっとだけたらして、こんな感じ^^

P1050029.jpg

甘くて、激うま♪しかも、肉厚~~

ホットケーキや、パンケーキと勘違いした人もいたりして・・・(^m^)

ただし・・・

甘いコーヒーとは合いません^^;





07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる