2012.05.29 15:32|ペット
アル君。

ブログに登場しない間に、この半年で2回手術をしました。

1回目は、お尻の横の方に、血豆のような腫瘍が・・・
段々大きくなってきたので、先生の判断にお任せし、
取る事に。

こんな感じの腫瘍。

1337516738853.jpg

そして、局部麻酔で手術です。
大丈夫、母ちゃんがちゃんと見てるから。

1337516744116.jpg

母ちゃん、ちゃんとそばにいる?
僕、お尻の周りがしびれて、立ち上がれないよ・・・
大丈夫、ちゃんとそばにいるからね^^
もうちょっとの我慢だよ。

1337516744711.jpg

ほらっ!いい子にしていたから、すぐ取れたね^^
後は、縫ったらおしまいだからね^^

1337516743467.jpg

いい子ちゃんでした^^
お会計の時も、ちゃんといい子に待ってたよね。

1337516743741.jpg

おむつしてるのが可愛い

以上、1回目の手術。
後日、2回目の手術の様子をアップします^^
2012.05.25 11:52|ペット
弟の犬。
と言っても、毎日実家で仕事中は一緒なので、
他人の犬ではありませぬ。

色んな写真を見ていると、めんこいツーショット写真が出てきた

20120525.jpg

ファニーちゃん、まだコロンコロンしてたね
いつも、やんちゃな妹のブブに体当たりされて、
それでも怒らず、いつも妹思いだったよね。

今頃、楽しく走りまわってるかな
2012.05.23 09:18|ペット
実家(私の職場でもあります)で飼っていた、弟のワンコ。
ミニチュアシュナウザー(♂10歳)が、5/20(日)温かい日差しの中、
弟と私に看取られ、11:40、虹の橋を渡りました。

20120521_203626(1)

初めて身内で飼ったワンちゃん。
最初はスパルタで、見ている私がハラハラしたけど、
その効果か、ほとんど怒られる事もなく、100%飼い主に従順で、
とっても優しく、人懐っこく、みんなに愛されていたワンコでした。

ファニーが可愛かったから・・・
ファニーがいい子だったから・・・
初めて私もワンコを飼う覚悟が出来て、
ファニーがいたから、私も犬を飼いました。
ファニーがいなかったら、うちにもきっと、4匹の可愛いワンコ達はいませんでした。

21日に無事に火葬も終わり、今は痛みや苦しみから解放されて、
楽しそうに虹の橋を走っているんだろうな~
うちのワンコ達がそこに行くまで、お友達いっぱい作って、待っていてね。

20120522_073838(1)

ファニー、いっぱいいっぱい思い出をありがとうね。
いつも、遊んで欲しくて、可愛い鼻の頭を手に押し付けてきたり、
言ってもいないのに、一生懸命お手をしてきたり、
洗面台を使っていたら、立ちあがって、一緒にお水を手で救って飲んだり、
色んな色んな思い出、ずっと忘れないからね。
そうそう!ピアノに合わせて、上手に歌を歌った事も、みんなをびっくりさせて、
笑顔にさせてくれたよね。

DSCN0776(1)

本当に本当にありがとう。
短い10年の命だったけど、いつまでも忘れないよ。
2012.05.14 16:57|パッチワーク
たまっている作品の写真を、アップしなくっちゃね^^

ではでは、まずはティッシュケース。

2種類作ってみました。
私の苦手な、ヘクサゴン。
1個はシンプルに。もう1個には、猫ちゃんと反対から見えるようにシッポも♪

P1070018(1).jpg

P1070012(1).jpg

P1070017(1).jpg

テーブルセンターも、和布で可愛く作ってみました^^

ティッシュケースとお揃いっぽくて、なかなか良いでしょ?^^

P1070038(1).jpg

P1070039(1).jpg

和布ではないけど、ティーポットの下に敷くマットを作ってみました^^

P1070164(1).jpg

何となく作った、小物入れ。
ちょっとしたはぎれを入れています^^

P1070151(1).jpg

レター入れ♪
古民家のアップリケが面倒くさかったけど、
とってもお気に入り^^

P1070148(1).jpg

今日のところは、この辺で~(*^^*)

2012.05.11 09:08|未分類
去年漬けた梅酒完成

こんなにいっぱい

梅酒

瓶は色々だけど、中身は全部梅酒

もう少し置いておいた方が、コクが出るから、もうちょっと我慢しなくちゃ。

今年は、思う存分美味しい梅酒が飲めるぞ~~~
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる