2011.10.28 14:19|アルフィー
明日はいよいよ、札幌でアルフィーのコンサート

札幌の厚生年金会館で、春と秋、毎年2回あったんだけど、
アスベストの何だかかんだかの関係で、会場の建物の名前も変わり、
1年4カ月振りのコンサート
待ち遠しかった

t_takamizawa_2011.jpg


毎度のことながら、一緒に行ってくれる人はいないので、
1人で行ってきまーす

丁度、帯広から札幌まで、高速道路が開通になる記念すべき日なんだけど、
私は基本的に、スピード出すのが怖いし、周りが出しているのも怖いので、
のんびりと日勝峠を走って行きます。
しかも、道路を走るのにお金を払うなんてもったいないし、
急いでいるわけでもないし^^
コンサートが終わり次第とんぼ帰りなので、我が家に着くのは、夜中の2時頃かなぁ。
軽自動車だからいくらターボとは言っても、片道210キロだから4時間はかかると思うので。

ちなみに、席なんだけど・・・
いつもは気合い入れてチケット買って、1列目とか2列目とかあったんだけど、
ここ数年は毎回当日券を買って入ってるの。
なぜなら、本州のコンサートに行った時は、立ち見席もいっぱいで、
「チケット譲ってください」って看板持った人が外にいっぱいいたくらいなのに、
北海道では嘘のように人気がなくて、当日券でも1階席がとれるのであります
1階のチケットを持っていても、自由にガラガラな2階席に移動して見ている人もいるくらい、
ガラガラなのであります
この、来なかった1年4カ月の間に、もう北海道は人が来ないから来るのやめたんだろうな・・・とか考えてました。
それくらい空いてるから
ちなみに今回は、コンサートの2日前。
つまり、昨日チケットをとってみました。
すると・・・1階21列目
やはり、久し振りなのに、今回もガラガラなんでしょうね

誰かこれを読んでくれた、札幌近郊の方で、お時間とお金に余裕のある方は、
是非是非コンサートへ出向いてください

たかみ~に逢えるのが待ち遠しい
2011.10.11 17:41|パッチワーク
ちょっと前に更新したと思ったら、もう1カ月経っていたなんて、ビックリ

というわけで(どんなわけ?(笑))
久しぶりに、パッチワークの作品を載せていこうかな~^^

いつの間にか、習い始めて3年が経っていたので、
作品もいーっぱい出来上がっています^^

徐々にアップしていきます^^

P1060752(1).jpg

これは、縁起もののさるぼぼちゃん^^

P1060754(1).jpg

大きめなコースター。
小さなお盆にそのまま乗せるサイズで作りました^^

P1060853(1).jpg

コロンとした可愛らしい巾着♪

P1060879(1).jpg

これは、柄違いのものを9枚作って、繋げてタペストリーになりました^^

P1060885(1).jpg

まだまだ作品が出来上がっているので、また次に~~(@^^)/~~~
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる