2008.07.31 06:23|ショッピング
ボンズと、アルの、お気に入りの写真を持って、
オーダーメイドの依頼をしました

手作りの、紙粘土で作った壁掛け。

ちゃんと特徴を捉えていて、とっても似ていて、
初めて見た時には、めちゃくちゃ感動しました

写真だけじゃ、立体感があんまり伝わらないかな?

H20.7.31 001

そんな二匹。
お散歩に出発する時は、いつもこんな感じです。

なぜか、アルがボンズのリードをくわえて歩きます(笑)

H20.7.31 007
2008.07.29 14:10|ショッピング
先週の土日は、待ちに待った「陶食祭」でした
帯広は、第3回目かな?
毎年、恒例で行っています^^

今回買ってきたものの紹介です

まずは、穴窯で焼いた、香炉。

H20.7.29 004


本当は、花入れなんだけど、へら入れとして使用する為に、こちらを購入^^

H20.7.29 012

陶器のかたわら、竹籠に和紙を貼る、こんな作品も売っていたので、
去年に引き続き、またまた購入。
お皿立てに立てて、飾っても素敵ですね^^

H20.7.29 009

あとはぜーんぶ、大好きな札幌の作家さん、以前にも登場した、山田さんの商品です^^

ぽってりと丸くて、可愛らしいボウル型の器。
昨日、肉じゃがを入れてみました^^

H20.7.29 005

前回、1枚だけ買った、雫型の器の、色違いと、柄違い。

H20.7.29 007

玉子焼きが丁度二個並ぶ、可愛い小皿。

H20.7.29 008

フリーカップ

H20.7.29 006

三つ足の、可愛い器。

H20.7.29 010

小ぶりなお茶碗。

H20.7.29 011

2日共行って来て、隅から隅まで、満喫してきました
最高に素敵な器たちに、癒されてきました

2008.07.21 05:43|ペット
見てみて~~
弟のワンコ、ミニチュアシュナウザーのファニー。7歳。

ファニーのまつげって、長くって、クルンってしていて、
まるで、付けまつげのようにキュートで可愛いの

H20.7.13 001

しっかりと言うことをきく、本当にお利口さんのワンコ^^
カメラも大好きで、しっかりとカメラを見てくれるよ

H20.7.13 002

そして、今年迎えた、弟の2匹目のワンコ。
MIX(母親:ブルドック、父親:フレンチブルドック)生後6ヶ月。
先日、チェリーアイで、手術をしたものの、超元気いっぱいで、パワフルで、
全く言う事を聞かない、自由奔放なブブ(笑)
すでに体重は、、ボンズとアルの体重を足した以上です(笑)
ボンズもアルも、跳ね飛ばされます

私が呼んでも、自分の名前もまだ理解していません

H20.7.13 005

いたずらされまくりのブブ(笑)

H20.7.13 019

こんなに日本手ぬぐいが似合う犬、見たことないよ~~~(笑)

H20.7.13 020

H20.7.13 021

見て!この悪い顔(笑)
H20.7.13 025

本当は、こんなに可愛いのに
H20.7.13 024

そして、うちの長男坊。
ボンズ、5歳。
またまた、弟に帽子をかぶされて、されるがままのボンズ(笑)

H20.7.13 003

本当に、モコモコで、動きがスローで、癒し系の可愛いボンズです^^
H20.7.13 022

H20.7.13 023

ボンズはいつも、本当に気持ち良さそうに寝ています^^
H20.7.13 016

そして、超甘えん坊で、ボンズと私がいなくちゃ、生きていけない次男坊のアル(笑)4歳。
上手に立っています^^

H20.7.13 004

事務所にお客さんが来ても、ここまで甘えた事はないのに、
すっかり足を借りて、リラックスのアル(笑)

H20.7.13 007

H20.7.13 006

そして・・・
なんざんしょ、この変な格好は・・・

H20.7.13 013

しばらくこのままの格好だったので、撮ってみました(笑)
ストレッチか、柔軟でもしているのかな?(笑)

暑い時は、大理石のプレートに乗って寝ています^^

H20.7.13 011

H20.7.13 012

4匹のワンコ達。
それぞれに、全く性格も違って、
本当に可愛い子達です



2008.07.19 22:11|ショッピング
100均で、こんな可愛い陶器の鍋敷きを発見

猫ちゃんと、ワンコちゃんがあって、
可愛くて選べず、両方購入

H20.7.13 008

H20.7.13 009

そして、きゃん姉さまが以前に、北海道物産展で買っていた、
ホワイトプリンを発見!
1個210円で、4個入り。
少々お高いけど、思い切って買ってみました^^

H20.7.13 017

すっごく美味しかった・・・という訳でもなく、普通に美味しかったです(笑)

お次は、これ。
江別に向かう途中、夕張のドライヴインに寄ったら、
こんな面白い物を発見!
こうやって、カップに一口サイズのメロンが入って売っていたら、
思わず食べたくなっちゃいますね~


H20.7.13 010

でも、食べずに我慢しました(笑)
以上、色んな物の紹介でした
2008.07.15 18:49|ショッピング
さてさて。
江別で買ってきたもの達の紹介でーす
一部、清水のやきもの市で買ったものも、一緒に載せています。

まずは、大好きな陶芸家、
馬渡新平さん。
ツーショット写真を撮ったんだけど、載せていいかどうか聞いていないので、
モザイク付きで小さく(笑)

H20.7.13 027(1)


私より、4つ年下ですが、本当に素敵な作品を作ります。
そして、馬渡さんの物で買ったのは、こちら。

H20.7.13 038


H20.7.13 046


H20.7.13 047


我が家の食器棚には、たくさんの馬渡さんの作品があります

そして次は、札幌の陶芸家、山田さん。
年齢は同じくらいかな?
とにかく、元気で明るくて、可愛らしい使い勝手のいい器を作ってくれます。
ではでは、ツーショット写真を

H20.7.13 025(1)


山田さんの作品は、食器の裏側にも、かびないように、テーブルに傷がつきにくいように、
しっかりと釉薬がかかっているので、とーっても使い心地がいいです^^

では、山田さんの作品で、買ったものです^^

H20.7.13 031


H20.7.13 035


H20.7.13 042


H20.7.13 043


H20.7.13 044


H20.7.13 045


裏まで、ツールツルでしょ?
ちなみに、山田さん。
今月の26日、27日、帯広の北愛国広場で行われる、陶食祭にも出展しますので、
興味のある方は、是非見に行ってくださいね^^

小樽の隆香窯では、今回は何も買いませんでした
すいません
隆香窯の上田さん。
お写真だけ撮らせてもらいました^^

H20.7.13 028(1)

相変わらず、宇崎竜童に似ていて、いい男でした

そして、他にも買った品々です。

H20.7.13 036


H20.7.13 037

↑これは、登窯の自然釉で出た、灰の輝きです。
TOKIOの鉄腕ダッシュを見ている人はわかるかな?

H20.7.13 039


可愛い豆招き猫ちゃん

H20.7.13 034


シーサーと、鳩と、かたつむりのお香立て。

H20.7.13 033


H20.7.13 040


小さくて可愛いふくろうちゃん

H20.7.13 041


そして、今回一番の攻略品。
これを買えただけでも、充分に満足できた、
結構大きめなシーサーの置物。
池田のいきがい焼きのように、老人会で作っているアマチュアの作品の為、
とっても安く買うことが出来ました

H20.7.13 032


以上が、買ったもの達です
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる