2008.01.28 21:39|未分類
今日のお昼の、お散歩のときの事。
私たちが結婚した当時の、旦那の車仲間のお友達に会いました。
9年ふりくらい?
お互い、ん?って顔してから、「くーちゃんだよね~」
「よくわかったね~(*^^*)」
なんて、普通の会話が始まり、
彼が一言。

「くーちゃんって、まだ、ちゃんと結婚してるの?」

ん??
一瞬、考えちゃいましたよ~(笑)

「それって、どういう意味??」って聞いたら、
「いやぁ~、周りの友達、みんな離婚してるからさ~
だって(笑)
なるほど。

「ちゃんと結婚生活続いてるよ~」って言ったら、笑っていました(笑)

そのお友達も、パピヨンを飼っているらしくて、ワンちゃんって可愛いよね~
なんて話し込んでしまいました^^

関係ないけど、この時期、静電気がすごいのよね~

H20.1.24 006
2008.01.24 21:43|未分類
ちょっと寒さが、和らいだかと思ったら、今日はどか雪。
旦那がいないから、泣く泣く雪かきしました。
通れる程度に(笑)

H20.1.24 002


外は雪だけど、家の中では、2匹もぬくぬく。
いつもぴったり寄り添っています^^
これは、3年くらい前に、私が編んだセーターです^^

H20.1.24 003


H20.1.24 004


2008.01.19 13:45|未分類
ここ数日、マイナス20度以下。
久し振りに、鼻で息をすると、鼻がくっつくのを体験しました
お風呂に残っていた10センチくらいのお湯も、底までガチンガチンに凍っていました^^;
窓の結露はひどく、凍ったところから、徐々に溶け出し、
窓辺の床には、水溜りが出来ていました
去年は、マイナス20度以下にならなかったのに、何でこんなに寒いんだ~~~
温暖化なんて、全くのでたらめだわ~~
北海道だけでもいいから、温暖化になってくれ~~

これ、知ってる?
北海道の、季節限定の白いガラナ。

H20.1.14 011


普通のガラナと、色が違うだけで、あんまり味もかわらないんだけどね。
2008.01.16 20:53|ペット
ボンズ君、病院に行ってきました。
3連休明けだったので、混んでた~~~

結果から言うと、ただの出来物だそうです。
目薬をさして、軽くマッサージしてあげてくださいとの事です。
芯が残るので、また出来るかもしれませんが・・・と。
とりあえず、大分腫れもひきました
この調子で、早くよくな~れ
心配して、書き込みしてくれた方や、メールをくれた方、本当にありがとうございます。

病院に、エクステが売っていたので、思わず1つ買ってしまった
そして、つけてもらいました
ここまで来ると、親ばかもいいところだね
お恥ずかしいっす
自己満ってことで、大目にみてください(笑)

H20.1.16 001(1)

H20.1.16 002
2008.01.14 20:45|ペット
ものもらいって、地方によって言い方が違うんだよね?
北海道では、めっぱって言います。
ボンズのまぶたに、めっぱのようなものが出来ました

痛そうでも痒そうでもなく、普通にしているんだけど、心配なので
明日病院に行ってきます。

H20.1.14 007

H20.1.14 008(1)

H20.1.14 009(1)

H20.1.14 012(1)


去年のワンコ手帳を見てみたら、ワクチン以外、
ボンズは一度も病院にかからなかった健康優良児。
久し振りの病院、ブルブル震えちゃうかな。
明日は、頑張るんだよ~!
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる