2007.08.31 06:58|ランチ・食べ物
滞在2日目は、姪っ子と、実家の家庭菜園で、豆をつみました^^
その間、枯葉の下をほじくって、釣りの餌のみみずを探す義兄。
出てくる出てくる
ミミズって、そんなにいるのね

芋掘り中の姪っ子

20070831065434.jpg


夜は、町内の納涼祭りがあって、姪っ子はヨーヨーすくいや、
スーパーボールすくいをして、お腹も満たして帰って来ました^^

滞在3日目の日曜日。ひでちゃんは仕事の為、
お父ちゃん、義兄、義弟という3人の異色なコンビで、
朝早くから、まる一日ニジマス釣りに出かけました。
失敗した!!
釣った魚、写真撮るの忘れていたよ~~
釣ってきた魚は、義兄の手によって見事にさばかれ、
お刺身と、塩焼きに変身したのでした。
初めてニジマス食べたんだけど、すっごく美味しかったよ

男性陣が釣りに行っている間、女性陣は買い物へ。
あっちこっちの陶器や雑貨のお店を回ってから、
私が高校生の頃、アルバイトしていた喫茶店でお世話になった方が、
自分で喫茶店を営んでいるので、みんなでずーっと食べたかったワッフルを食べに行ってきました
ここ「ホーリーズ」のワッフルは、2種類選べて、デザート・飲み物がついて・・・あれっ?いくらだっけ?^^;
680円か780円だったかな?
美味しかったよ~~
ちなみに私が注文したのは、レアチーズワッフルと、チョコバナナ。

20070831065411.jpg


お近くの方は、是非一度行ってみてね^^
2007.08.30 06:44|ランチ・食べ物
函館から戻り、一日だけ休みがあり、その日は私の方の墓参り。
そして、翌日には、姉のきゃんファミリーが、神奈川から遊びにやってきました
ボンズ大好きな、きゃんファミリーは、ボンズの顔を見ては
「ブサイク~~」と言って、大笑い
「このブサイクがいいんでしょ~(笑)」なんて言っていたけど、
ホントかなぁ
訳もわからず、笑われるボンズ。

僕、何かおかしいですか??

20070830131014.jpg


来た日は、きゃんが大好きな、近所の焼肉バイキングへ、
家族みんなでGO!

うちの家族は、仲がいいみたいで、とっても楽しい時間を過ごせました
ドレッドをとってしまう前に、こんなアホな弟(笑)

20070830064225.jpg


そして、姪っ子と私。
無邪気に、綿あめを作ってみました^^

20070830064331.jpg


最後に、店員さんに、家族の集合写真を撮ってもらいましたよ^^

20070830064407.jpg


そんなこんなで、きゃんファミリーとの楽しい1週間の幕開けでーす
2007.08.29 07:04|おでかけ
翌日も、再び誘われて、海に出ました~

昨日よりも、一回り大きなジェット。

先日も楽しかったというのに、更にびゅんびゅんスピードも出て、
安定していて、自分でも運転させてもらったけど、
めっちゃ快適

20070829063219.jpg


ちなみに運転しているのは、ひでちゃんじゃありませんから~~(笑)
かっちょいい、ひでちゃんのお友達です

今度は、ひでちゃん、大胆にも、ウェイクボードに初挑戦!
最初立てるようになるまでに、水を2Lは飲むぞ?
なんて脅されながらも、しっかりやり方を教えてもらって、
やる気マンマン(笑)

20070829063359.jpg


ジェットで引っ張ってもらうから、危険も伴う為、
しっかりと友達から指導してもらうひでちゃん。

20070829070606.jpg


みんなが見守る中、いよいよ出発です。
見ているこっちが、ドキドキ(笑)

20070829063817.jpg


やはり、最初は何度か沈んだものの、
あっという間に立ち上がっちゃいました。
ムービーで撮っていたので、写真は少ないんだけど、
遠いけどわかるかな?ちゃんと立っています^^




これで、お盆中の、函館帰省での日記はおしまいです^^
2007.08.28 08:38|おでかけ
お盆中は、函館でも、毎日30度以上の真夏日。
海で遊ぶには、絶好のです

旦那のお友達が、マリンジェットを持っているので、
早速海で、遊んできましたよ~~~~
まずは、ひでちゃんから。
ジェットまで、深い海の中、ライフジャケットを着て泳ぎます

20070828082929.jpg


びゅんびゅん飛ばして、気持ち良さそう~~

20070828083143.jpg


そしていよいよ、私の順番。
嬉しいけど、ドキドキーーーー

20070828083224.jpg


めっちゃ楽しい~~~~

20070828083351.jpg

20070828083457.jpg

20070828083525.jpg


ヤバイよ、ヤバイよ
まじ、楽しいですから~~~~

さすがに水着にはなれなかったけど、充分べっちゃべちゃになって、
涼んで楽しんでこれました

そして、翌日も、更に大きなマリンジェットに乗ることになったのでした。
続くよ~~
2007.08.27 18:52|おでかけ
私の楽しい記憶を辿りながら、
何回かに分けて、思い出を公開します^^

お盆には、毎年恒例で、旦那の実家へ行きました

私の住む、帯広でも、最高気温が連日30度を超えていた真夏日。
旦那の実家は、道路を挟んで、海。背には山という大自然。

とりあえず、函館山の写真です。

20070827184907.jpg

そして、函館と言えば、ラッキーピエロのハンバーガー。
食べずには帰れません

20070827185021.jpg

その前で、愛車と共に、記念撮影です

20070827185114.jpg


とりあえずは、そんな感じの夏休みの始まり~
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

くー

管理人 : くー

本館はコチラ

★ボンズ★(シーズー)2002年12月17日生。マイペースでおっとり。2006年11月に5匹、2009年4月に5匹のパパになりました。
2013年5月に去勢済み

★アル★(シーズー)2003年10月4日生。甘えん坊で寂しがりや。2005年8月に3匹、2008年12月に、3匹のパパになりました。
2008年12月に去勢済み。

★まめ★(スムースチワワ)2008年7月31日生。臆病なやんちゃ娘。
2009年5月に避妊済み。

★こてつ★(シーズー)2008年12月3日生まれ。待望のアルの子供です。
2013年8月に去勢済み。

最近のコメント

最近の記事

カレンダー

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる